※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前提に別居中です。「ばぁばに会いたい」と泣かれました。みなさん…

離婚前提に別居中です。「ばぁばに会いたい」と泣かれました。みなさんならどうしますか?

現在実家にいます。子供は5才と2才です。今週中には調停の書類を出しに行きます。離婚の原因は、夫が隠していた600万の借金、数十万単位の浪費、義親との同居、共働きなのな家事育児は一切しないことです。(オムツ替えは二人で一度のみ)
この半年間、何度も両家で話し合いたいと連絡を取りましたが叶いませんでした。義親に話し合いのことを言ったのかも分かりません。半年前に第三者(警察官の義姉夫婦)を入れて話し合いたいと言ったところ、義姉には「うちは関係ない!私もお金を貸している!!」と私の両親に電話が来ました。

来年上の子は小学生です。話し合いが出来ないのであれば離婚をしたいと連絡すると、夫からは「次は親の居ない人と結婚したほうがいいよ!離婚できて良かったな!早く離婚お願いします!」と来ました。
義家族はクソです。夫がバツイチだから、私との結婚を親戚に隠したり、夫の借金の相談には乗ってくれない、言い出したらキリがありません。

ですが、子供にとっては遊んでくれて何でも買ってくれる優しいおばあちゃん。会いたいのは当然です。義親も孫が会いたいと言えば、可愛くて一日10回も部屋に来てた人なので断ることはしないとおもいます。
たぶん、夫が今後子供に会いたいと言うことはないと思います。この半年間でさえ、犬の心配しかラインは来ませんでした。犬を返せば!犬を返せ!のみです。
子供も夫に会いたいとは言わないと思います。なので、このまま二度と義親にも会わせないほうが良いのか。子供の気持ちを優先してあげたほうが良いのか。
みなさんならどうしますか?
参考にしたいので、お話を聞かせていただけると嬉しいです。いいねだけでも良いのでよろしくお願いします。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義親に会わせる。。。

はじめてのママリ🔰

義親に会わせない。。

ひよこ

今は寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、いずれどういう状況だったかは何となく分かるようになります。その時に、なぜ急に会えなくなったのか、本人なりに理解して消化してくれるようになると思いますよ。
今ではお母さんに辛い思いをさせなくて良かったと考えているそう。
私の友人の経験談でした。

めろ

私も小さい頃、私の母と、私のと父の両親(祖父母)と蟠りがあったらしいです、いまでもあります。
私が祖父母にあいたいと泣いた時は母は祖父母には会わず、私の父が連れて行ってくれました。

旦那さんとは不仲なのですか?連絡は犬のことのみですか?
車だけ出してもらうなども厳しい状況なら会わないほうがいいとおもいます…ママリさんが苦しくなるのなら、お子さんも苦しくなってしまうと思います。

母の悲しんだ顔や、つらそうな声は子供には案外伝わるものです。どれだけ普通のようにしていても。
なので、いまは忙しいんだ、ごめんねってそれだけでいいと思います。
会える見込みがないと思って悲しいのなら、○○(お子さんの名前)がもう少し大きくなってからね、など条件のようなものをつけ加えたりするなど…

ある程度話の理解ができる年齢になった時に、あの時はこうだったのとお話すれば理解してくださると思います。
義両親がどれだけ子供に優しくしてくれててもお子さんたちはお話を聞けば理解してくる日が来るはずですよ

「家族・旦那」に関する質問