※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せる時間はどのくらいが適切でしょうか?家事や食事の合間についつい2時間までと言われているけど、無理な場合もあります。皆さんはどうですか?

みなさん、一日に子どもにテレビってどのぐらいの時間見せてますか??

家事やらこちらの食事やら…ついついテレビを見せてしまいます😭一日トータル2時間までとか言われてるけど、うちは無理だ…😭
みなさん、どうですか?( ˘-˘ )

コメント

ヤンヤンムームーママ

一日見せない時もあれば
トータル3時間くらい見せてしまってられる時もあります😂😂

  • An

    An

    1日見せない日があるなんて…すごい😭👏
    うちも3時間はいってますね…😐

    • 7月16日
  • ヤンヤンムームーママ

    ヤンヤンムームーママ

    あ、うちは上の子が幼稚園行ってるのでテレビ見せずに済んでるんだと思います💦
    そうじゃなきゃもっとテレビに頼ってると思います😭😭
    料理のときうろつかれると困りますよね。。

    • 7月16日
  • An

    An

    なるほど😳
    そうなんです😭キッチンの方に来たり、ウロウロして勝手に物色々出したりするとほんま大変😂でもそれも子どもの遊びのうち…と言われると何も言えません🤭笑

    • 7月16日
deleted user

テレビは1日中ついてます!笑
子供が見るYouTubeは1日トータル2~4時間ですかね😂💦
夜更かしの時はもっと見てます💦💦

  • An

    An

    そう!うちの息子もYouTubeが大好きなんです😳一応知育動画らしきものを見せているのですが(見せているのは同じ。笑)夜もテレビ見せろって泣いてなかなか寝ません(白目)

    • 7月16日
ママリ

うちは1時間までになるようにしてますが、オーバーすることもあります💦

特に息子はテレビに集中すると瞬きするの忘れてドライアイ?なのか目が赤くなったり、涙出てきたりしちゃって😓

  • An

    An

    あ!うちの息子も最近目をぱちぱちすることがあります😞目を使いすぎているんだな…気をつけないと(;_;)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    テレビ見ててくれるといろいろ出来るし楽なんですけど、何度も声かけなきゃ振り向いてもくれないし、目は赤いしで悩んでる所です😂

    • 7月16日
  • An

    An

    そうですよね…😭
    眼科とか行っても今はあんまり意味無いんでしょうか??(眼科行くぐらいなら目を酷使させるなって話ですね😫)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    テレビ以外はそうならないし、行っても注意するしかないかなぁと思って行ってないんですよね💦
    支援センターの先生には、時々声かけてあげたら?って言われたんですが、上に書いた通り気付いてもらえなくて😂

    • 7月16日
  • An

    An

    なるほど🙂
    私もとりあえずテレビ見てる時声かけるようにします😊👐

    • 7月16日
ぴょん

ほぼ1日中ついてます😂
ずっと見ているわけではないしいいかな〜と思ってます。

  • An

    An

    そういうこともありますよね!😍👐大人もニュースとか天気予報とか見たい!笑

    • 7月16日
スマイルピース

一日2時間までなんですね!

うちは、3時間くらい見せてしまってます。

うちも、ついテレビに頼ってしまってます。

  • An

    An

    なんか前に助産師さんに言われました😳でも2時間て…家事は2時間で終わらないからどうしようと困っています😱
    テレビ様様👏🏻

    • 7月16日
ママリ

平日は保育園行ってるので2時間以内ですけど、土日なんかは出掛けてなければ余裕で超えますね😂
というか、テレビ自体つけっぱなしなので実際どのくらい子供が見てるかわかりません😂

  • An

    An

    保育園行きだすとテレビ見る機会が減りますね😍うちの息子も来年4月からは保育園行く予定なのでそこからは減るかな〜と勝手に思ってます😂
    大人の声?(テレビの声)が流れてるとなぜか安心してしまいます、私が。笑

    • 7月16日