※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

①歯みがきの仕方②虫よけと虫刺され薬についておしえてくださーい✨①上が4…

①歯みがきの仕方
②虫よけと虫刺され薬について
おしえてくださーい✨

①上が4本、下が2本はえてて、仕上げ磨きはぶらしを買ったのですが、よく絵に見るような膝の上に寝かせてごしごしーってやらせてくれません😂
たったまま磨いたりしてるんですが、1歳なりたてはそんなもんですかね??コツとかありますかーー??何分くらいみがくもんなんでしょう??

②よくみたら娘が7ヵ所くらいさされてる😂😂大人のムヒ塗っちゃったんですけど(液体の方)いいんですかね?🤔おすすめ虫よけや、虫刺され薬教えてください🤗

コメント

紅まる

1歳なりたての時はうちも立ってとか座って磨いてました😅
Eテレの歯磨きコーナー見てからかな?当然寝転んでやるようになりました😊
②音なのだと荒れるかもしれないのでムヒ子供ようがあるのでかっておいたほうが💦
虫除けはイカリジン配合の天使のスキンベープ使ってます。
ディート配合のやつは使用回数に制限あるのでイカリジンの方がおすすめです☺️

• ロッタ

ロッタ

やっぱりそうですよね?!おとなしく寝てるなんてなくて、みんなそうだと安心しました✨徐々に教えながらですね!!

さっそくベビームヒと天使のスキンベープ買ってきちゃいました😊ありがとうございました🤗

• 7月17日
くま

大の字に寝かせ、両腕を私の太腿で抑え、磨いています。歯科医に聞いたら、まだまだ唾液が出るから一生懸命に磨かなくて大丈夫。
と言われ、1~2分位で終わらせています👼

虫刺されはとりあえず皮膚科に行き、診察してます✨
他に塗り薬も使ってるので、一応念のために😌

• ロッタ

ロッタ

大の字にしてか~😊ちょっと押さえたりして覚えさせるのもよさそうですね✨
    今まで数十秒しかみがいてなかったので🤣🤣ちょっとがんばります!!

• 7月17日
ママリー

1
慣れるまでは難しいかもですね。
歯磨きの動画や絵本を見せて、こうやるんだよって教えていくといいかと思います。
上の子は絵本の内容などが理解できるようになるまで大変でしたが、下の子は上の子の歯磨きをずっと見てたのでスムーズにやらせてくれます。
イヤイヤ期の頃になると嫌がられるかもですが💧
上の子は嫌がっても羽交い締めにして磨いてました😓

2
ムヒの種類にもよると思いますが、生後半年からOKって書いてありました。
ムヒパッチだと自分で剥がしちゃうので塗った方がいいかなぁと思います💡
効き目は弱いと思いますが、ムヒベビーという塗り薬もありますよ。

• ロッタ

ロッタ

歯みがきの絵本いいですね!!今度本屋にみにいってみます😊
    わたしも一度羽交い締めにしてみがいて、だんなが笑ってました😂本人もたのしそうだったけど、はやく普通にみがきたいです 笑

ムヒパッチなつかしい!!アンパンマンのですか?!わたしが子供の頃にもあったかも🤗
    さっそく、ベビームヒかってきました!!ありがとうございました😁

• 7月17日

「子育て・グッズ」に関する質問