※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで、静かにしているとすぐ寝るけど、もっとスキンシップを取るべきか悩んでいます。トントンしたら癖になるか心配。放置している気もしています。みなさんはどうしていますか?

夜の寝かしつけ
お風呂のあと授乳して横にすると
起きていても静かにしていて、
私が部屋を出て哺乳瓶洗って戻ると
寝ています。夜中も声を発したり
起きて授乳した後ちゅぱちゅぱしていても
寝たフリをしているとすぐ寝てくれます

でも、このままでいいのか、赤ちゃんと
もっとスキンシップをとったほうが
いいのではないかと悩んでいます😭
寝かしつけにトントンしたら癖になるかな
さらに寝なくなったりしないかな、
ちゅぱちゅぱしていて声掛けたり触れたら
起きてしまい再度寝てくれないのではないかと
思い、静かにしています。。
赤ちゃんを放置してるみたいで、可哀想な
気もしてこのままでいいのかなぁと思ってます😭

みなさんはどうしてますか??

コメント

みぃ

昼間にスキンシップ取っていれば問題ないと思いますよ!

トントンが癖になるとかはないとおもいますが、夜は寝る時間なのでそれでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    起きてる時は一緒にいます!
    おもちゃないので絵本かベビーマッサージしかないですが😭
    夜それでもいいなら安心しました… 放置してるみたいで可哀想だと思ってしまったので。。

    • 7月16日