※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

15〜30分で夕飯を作るコツとメニューを教えて下さい!来月から仕事が始ま…

15〜30分で夕飯を作るコツとメニューを教えて下さい!

来月から仕事が始まります。
食べる時間を抜くと15〜長くても30分くらいしか夕飯を作る時間がありません。
ちなみに私は段取りが悪く、通常だと1時間かかります。。

簡単なものとかさっと作れるものを作ってるとか見るのですが具台的に何を作ってるのか知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

おかぁしゃん

冷凍出来る野菜は、切ってそれぞれジップロックに入れときます✨🙆人参などは茹でてから✨
すぐ味噌汁やスープ、カレーなど出来ます😃
あとは、お肉は切ってから味付けして冷凍しておきます。
朝冷蔵庫にもどして、帰ってきてから焼いたりします✨

豚汁用、親子丼用などお肉を小分けに冷凍するのも使えます‼️✨🙆

• まなみ

まなみ

なるほど!ありがとうございます!人参は冷凍すると食感が変わるのでやっていませんでしたが、茹でてから冷凍するのですね!
    一度やってみます😊✨
    やはり下味冷凍は必須ですね…!
    それ用に切っておくっていうのはいいですね!メニューをある程度決めておかないとですね😂

• 7月16日
つぶら

15分くらいでとなると火を入れてるくらいの時間しかないので、カット野菜を使ったり具材入りの元系を使ったりしてます!

• まなみ

まなみ

元系!全然思い浮かびませんでした!今日はもうだめだ!ってとき用にいくつかストックしておくと心強いですね…!ありがとうございます!

• 7月16日
そーママ

ほんと時間ないですよねー😅
私も野菜とか肉とか切るだけは先にやってました!まな板出して洗うのもめんどくさいので😅

ちなみに昨日は、キーマカレーとブロッコリーのサラダでした!

玉ねぎとにんじんはブンブンチョッパーでみじん切り。ピーマンだけ包丁でみじんぎりして 野菜とミンチ肉炒めてちょっと水とカレー粉いれるだけ!

茹で卵を茹でてる間に一緒の鍋で冷凍ブロッコリーと冷凍むき海老茹でて、全部一緒にマヨネーズとマスタード入れて混ぜておしまいです!

全部で15分くらいでした!

• まなみ

まなみ

ですよね!できればまな板も包丁も出したくない!笑

野菜細かくすると火の通り早くていいですよね!娘は掴めないもの拒否なので食べてくれるか賭けですが…😢
    うちもブレンダーあるのでみじん切りのときは大活躍です!
    冷凍ブロッコリーと冷凍むきエビはストックしておく価値ありそうですね!
    ゆで卵と一緒に茹でて、ゆで卵はちゃんと茹でられますか?!
    ゆでゆでうるさいですね😂

そのサラダおいしそうです🤤
    今度作ってみます✨
    ちなみにいつも何品作ってますか?

• 7月16日
  • そーママ

そーママ

私は卵茹でて取り出してそのお湯のまま茹でました!茹でるもの少なかったら同時に茹でます。

ご飯ものなら2品だけど、
    普段はメイン+副菜+サラダor汁物です!

ちなみに今日は
    ツナマヨコロッケ(前に作って冷凍してあるのを揚げるだけ!)
    ナムル(ほうれん草、にんじん、もやしチンしてあえるだけ!)
    かきたま味噌汁です!

• 7月16日