※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

年少さんのお子さんいらっしゃる方に質問です。①水筒は何ミリ使っていま…

年少さんのお子さんいらっしゃる方に質問です。
①水筒は何ミリ使っていますか?またの大きさで良かったですか?
②ストロー 、直飲み、コップ飲みどちらですか?
③どこのメーカーですか?(今サーモスなので、サーモス を見ていましたがスケーターがキャラ物が多く悩んでいます)

コメント

470ミリの直のみのを使ってます!プリンセスがいいと言われたのでそれを使ってます!
サーモスも持ってますが、でかくて3歳には大変そうなのでもう少し大きくなったら使う予定です!

退会ユーザー

プリンセスはスケーターのやつです!

• 7月16日
  • popo

popo

コメントありがとうございます。

サーモスやや大きいですよね💦470なんですね!参考にさせていただきます。

• 7月16日
tatara

400mlのサーモス、ミニーとミッキー使ってます☺️幼稚園でストローと決められてます!サーモスで355mlって書いたやつだったらキャラクター比較的沢山ありません??

• popo

popo

コメントありがとうございます。
    幼稚園でストローと決まっているんですね!まさにいま400のミッキー使っています😂

355だと小さいかな?と思って400後半から500くらいで見ていました💦

• 7月16日
りり(*´-`)

470mlのスケーター、カーズの直飲みです☺️

• popo

popo

コメントありがとうございます!500前後使われている方多いですね!

息子もカーズ大好きでスケーターのカーズみていました!

• 7月16日
COCORO

1️⃣500ミリと1リットルを持ってます

2️⃣幼稚園で使うのは直のみ指定です!コップはNGになってます!

3種類とももってますよ?!

3️⃣ネットで購入したものキャラクター?プーさん、サーモスのミッフィー、バースデーで買ったトイストーリーをもってますよ

• popo

popo

コメントありがとうございます😊1リットルはかなり大きい気がしますが、普段使いですか?それとも、なにか習い事とかスポーツで使う感じですか?

行かせたい幼稚園が、みんな直飲み持っていたので決まりがあるかもしれないですね!確認します。

詳しくありがとうございます😊

• 7月16日
  • COCORO

COCORO

幼稚園用に1リットル使ってます😅すんごい飲むんです!

500を二本持たせてましたが場所とるので1リットルにしました!!

習い事はプールをしてますが、500ミリの水筒を持たせてます😆

• 7月16日
  • popo

popo

持って行くのも重そうですが、すごいですね!!

2本あるとかさばりますもんね💦

使い分けている感じなんですね✨
    何本かあると使い分けできていいですね。

ありがとうございました😊

• 7月16日
だりみな

①470ミリ使ってます。入園当初は、400でしたがストロー洗うの億劫で買い換えました。

②直飲みです。入園当初は、ストローでした。園からの指示で、コップは不可です。

③ストローのはサーモス・直飲みはスケーターです。

• popo

popo

コメントありがとうございます😊皆様、470が多いですね!

行かせたい幼稚園がみんな直飲み持っているので決まりがあるかもしれないですね💦確認してみます。

詳しくありがとうございます😊

• 7月16日
  • だりみな

だりみな

娘に好きなの選ばせたら、そうなりました😅

せっかく買ったのに使えないと切ないですもんね💦

• 7月16日
  • popo

popo

そうですよね✨
    とりあえずプレは、今ある水筒でその時に聞いてみます。ありがとうございました😊

• 7月16日
ma-

幼稚園教諭で年少の担任してます😊

①350〜500ぐらいの子が多いです!大きいと重たくなるのであえて小さめの水筒の子もいますよ♫
また私の園ではお茶がなくなれば
園のお茶を入れてあげるので小さくても全然大丈夫です🙆‍♀️
通ってる園にお茶がなくなったら追加してくれるのか聞いてみてもいいかもですね!
②ストロータイプの子が一番多い気がします😁
コップタイプはまだうまく注げない子もいたりでよくこぼしてますね😂
③やっぱりキャラ物が多いです!
たまに無地のサーモスにシールを貼ったりしてアレンジしてる方もいらっしゃいますよ♫

なんか長くなってしまいました、ごめんなさい😂

• popo

popo

コメントありがとうございます😊今持ってるのが400なので500前後が無難そうですね✨

確かに確認してからの方がいいですね💦

年少さんはストローなんですね✨確かによく考えたらコップは難しそうですね💦

直飲みも出来るのですが、お弁当の時とかに倒してこぼしたらいやだなあと思ったりしていて…

これからプレで、入園はまだなので焦って買う必要はなさそうですね!

やはり子どもはキャラ物がいいですよね😂詳しくありがとうございます😊参考になりました!

• 7月16日

「子育て・グッズ」に関する質問