※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

これってどうなんですか?最近娘は自分でしたいっていう時期に入っていて…

これってどうなんですか?
最近娘は自分でしたいっていう時期に入っていて、特にご飯は自分で食べたいのかあげようとしても嫌がります。
そして、私達が食べているものを欲しがります。

夜ご飯は一緒にたべているのですが、私達の白飯を欲しがり、旦那が毎回食べかけのをあげてしまうのですが、だいたい遊びながら食べます。
長いこと遊び食べをしていると、旦那が『お父さん仕事してお腹すいてるからご飯たべてもいいかなー?』というのですが、娘にはわからないため遊び食べを続けます。
私は新しいのをもってくるからといっても、『いいよ、どうせ全部たべないでしょ?だからこれたべるから』といいます。

そのあと、旦那は娘がいらないとお皿を渡されるまでまっています。でも娘は遊んでます。
そのうち、旦那はため息をめっちゃしだし、私が娘をとめると、『ならはやくさ…』と嫌味ったらしくいいます。

確かにもう少し早く言えばよかったかなとは思いますが、ならあげなきゃいいじゃんと思ったのも事実。
なんかよくわかりません。

コメント

ぽんママ

うちの子もよくあります。
大人が食べてるものに興味あるんですよね🙂
旦那さんもいつまでも待ってないで5分以上経ったらお皿取り返してもいいんじゃないですか?こっちにため息つかれても困りますよね。「遊んでるなら食べちゃうからねー」でいいと思います。それかテーブルに娘さんのお皿があるなら少し取り分けてあげるとか。
あと、うちの場合は親の間に座って同じようにお皿が並んでるのを見たかったらしく座る位置を変えたら少しよくなりました。

• まるちゃん

まるちゃん

それであとあとお腹すいたーとかあまりたべれなかったからなーとか私にいうんでかなりイラッとします。

なるほど。
    今日から試して見ます。ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

え、自分でやっといて?
意味わかんないですね😂

• まるちゃん

まるちゃん

意味わかんないんですよー。
    色々変わってるんで。

似たようなことよくあってイライラするんですよねー。
    なんも考えてなさすぎて。

• 7月17日