※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
家事・料理

今はガスコンロを使用しているのですが、引っ越しの度にガス種を気にし…

今はガスコンロを使用しているのですが、引っ越しの度にガス種を気にしたり買い替えたりすることや、清掃のしやすさからIHクッキングヒーターに変えようかなと思っています。
やっぱり火力面などで物足りなさはありますか?
両方経験されたことがある方、どちらがおすすめでしょうか?

コメント

のん

断然、ガス派です!!
マイホームですが、いつかはガス火に変更したいと願っています!
ちなみに私は料理がまあまあ好きな方かと思います。
料理が好きじゃなくこだわりもないのであればIHでもどちらでもいいと思います。

ななな

私は
両方経験して
ガスコンロ一択です🙌

はじめてのママリ🔰

んーIHは掃除が楽だけど
鉄のフラパンなどが使えない物が多い

火力に関しては普通に料理している分には不便に思った事
ないですがやはり、チャーハン
とかは中華鍋でしたいですし
火力が全然足りないと思います。

ガスは掃除は大変ですし火事など
怖いですよね😭

普通に料理するだけならIHの方が断然いいと思います⭐️

🐣

アパート住みの時はIH使ってましたが、マイホームはガスにしました!

はじめてのママリ🔰

ずっとガスで育ってきたのですが、IHデビューしてからとても楽です😉
ただ火力に関しては、ものによるので気をつけてください!笑
あと、IHの癖を知らないと火加減も難しいです。
転勤族で今まで奇跡的にIHでしたが、ガスになっていたらIHの台を買おうと思ってます!

らら

IHは魚などボタン1つまっ
自動で焼けるし
タイマーすれば圧力鍋も
放置出来て火力が消えるので
良いですが、炒飯は不便です!
それ以外は特に困ってません🤗