※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

愚痴になってしまうんですが吐き出させて下さい。私には4ヶ月の息子がい…

いつもママリにお世話になってます🙇‍♀️
愚痴になってしまうんですが吐き出させて下さい。

私には4ヶ月の息子がいます。
叔母との関係についてなんですが、里帰りをする際に私の父が癌で自宅療養だったため実家のすぐ近くに住んでいる叔母の家に里帰りさせてもらいました。
叔母の家族は叔父と娘2人いますが、娘は2人とも一人暮らししているので家には叔母と叔父の2人暮らしです。
母からはお世話になるので叔母に10万円渡してくれていたそうです。里帰りは3週間でした。

家が近いこともあって私が産まれた時から叔母にはとても可愛がってもらってました。
私の息子のことも産まれるのをとても楽しみにしていてくれて里帰りも快く引き受けてくれました。
ただ元々気性が荒いところがあり、里帰りさせてもらってるときも私の父のことがあまり好きではなかった叔母は父の悪口をいったりそれを聞く私もすごく嫌な思いをしてました。
一度そのことを言ったらあなたのお父さんはあなたには優しかったと思うけど私たちには優しくなかったからと言われました。
その時叔母は人の気持ちは関係ないんだなと思いました…

そして父が亡くなったりコロナのこともあり息子のお食い初めが遅くなってしまってましたが旦那とそろそろやろうかと話し合い私の母と義両親を誘いやることになりました。
そのことを知った叔母はとても激怒したそうで「なんで里帰りまでさせてあげたのに私は誘われないんだ。あれだけ色々やってあげたのに」と怒っていたそうです。
それだけ息子のことを可愛がってくれたならと思い明日叔母の誕生日で元々プレゼントを買っていて叔母の家に渡しに行こうと思ってたので今日、

「私の配慮が足りなくてごめんね。明日誕生日だからケーキ買って行こうと思うんだけど家にいる?」とLINEしたら

「今後一切関わりたくありません。ケーキでご機嫌とりなんてやめて下さい。プレゼントもいりません。来ないでください。ゴミは有料です」

と返ってきました。
正直そんなに怒ること?とびっくりしたのと30も歳が離れた姪っ子によくそんなこと言えるなと思いました…

コメント

ママリ🔰

失礼ですが、ドン引きです💦
お食い初めなどは、お互いの両親を呼んでするものだろうし、叔母さんが来たら義両親もびっくりだろうと思います😣
そんなLINEが返って来たら、もう関わりません😂

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ドン引きですよね😂
    私も文章にしてたら引きました💦
    関わらないのが一番ですよね💦

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

またちょっと関わって、何かあったら嫌なので、少しずつフェードアウトしていきす😂
    お食い初めだけではなく、初節句や1歳の誕生日、七五三などなど行事はたくさんありますし💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そうですよね💦でも行事の度にこんなことやってたら疲れちゃうので今回で終わりにして欲しいです😭

• 7月15日
ままり

なんか叔母さんは多分、見返りがある前提での親切だったんじゃないでしょうか。その見返りは、お金であったり、行事に呼ばれたり、お子さんを可愛がらせてもらったり等。
だからそれがないのが大変許せないんだと思います。関わるのがめんどくさいと思うので、自然にフェードアウトでいいと思います。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、叔母には孫がいないため本当の孫のように接してたんだと思います😢
    でもLINEでは見返りなんてありませんって言ってました😂

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問