※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥルットゥー( ˙³˙)
子育て・グッズ

ピジョンのベビークリアオイルで赤ちゃんのカサつき治った方いらっしゃ…

ピジョンのベビークリアオイルで赤ちゃんのカサつき治った方いらっしゃいますか?
またこのクリームでカサつき、肌荒れ治ったよー!っていうのがあれば教えて下さい。

コメント

くと

ほんと、いろいろ試しましたが結局うちはワセリンですね。

• トゥルットゥー( ˙³˙)

やぱりワセリンがいいですかね。ベビーオイルではカサカサ治らないんですかね?

• 6月28日
18

うちの子は牛乳石鹸使っています!

お風呂上がりは何も塗ってませんか?

• 6月28日
  • 18

18

お風呂上がりはアカチャンホンポのオリジナルブランドのベビークリーム塗ってます!!

• 6月28日

ありがとうございます!!

• 6月28日
ポン子ちゃん

かさつきはうちは治りません。うちもワセリンです。クリアオイルは脂漏性湿疹のケアと、あまりしませんが綿棒浣腸の時くらいしか使ってないですね。

大人洗顔時に洗顔クリームとかにベビーオイル一滴足すと潤うとかいいますよね♪

ワセリンが1番効くんですね!
    ワセリン買ってみようかな。

そうなんですか!
    やってみます✩*॰¨̮

• 6月28日
Ka

うちはオイル系は使わず、お風呂上がりにアベンヌウォーターを顔と胸に使い、お尻とかお股にはベビーワセリンを少量手でこすって温めてから薄くつけます!1ヶ月経つ頃に少し乳児湿疹出ましたが、お風呂でベビーソープで洗顔→しっかり流す→アベンヌウォーターでみるみる治りましたよ!それからは一度も肌荒れしなくなりました(^_^)アベンヌウォーター、大人はもちろん赤ちゃんにも使える温泉水らしいのでおすすめです!

アベンヌいいんですね!
    持ってるのでやってみます!

オイルはあまり効果ないんですかね?

• 6月28日
  • Ka

Ka

うちも最初顔も身体もベビーオイルだったんですがみるみるぶつぶつが出て肌荒れしたのですぐやめました!
    肌荒れの原因が乾燥なのか、脂漏性なのかによってケアが変わるらしいです!部位によって原因も違うと自己判断して、お股や太もも、お尻は蒸れてそうだからアンモニアなどからバリアするというつもりでワセリンにしました。顔はひたすら1日2回、昼間はボウルにぬるま湯いれてガーゼで優しく拭いてアベンヌウォーター。夜は沐浴でベビーソープで洗ってあげてそのあとアベンヌウォーター、でどんどん引いて行って2週間も経たないうちにつるんっと綺麗な肌になりましたよ!(*^^*)

• 6月28日

1度試してみます!

• 6月28日
Ka

なんか赤ちゃんって、一生のうちで一番皮脂の分泌が多い時期らしいです!だからそこにオイルしちゃうと皮脂詰まりから肌荒れしちゃったりすると聞きました!

そうなんですか!
    オイル辞めて違う方法で保湿してみます!

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問