※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳で子供産んだ方おられますか?大変でしたか?

38歳で子供産んだ方おられますか?

大変でしたか?

コメント

ママリ

私の知り合いが49歳で自然分娩で出産してました!大変だったみたいですが、元気そうです!

はじめてのママリ🔰

ギリギリ39才で出産予定です👶
三人目ですが、色々不安ですよね😅
二人目を36才でうみましたが、そんなにたいへんとはかんじませんでした😊

ママ

私も38で出産予定です。

はじめてのママリ🔰

わたしの母は高齢出産で37でわたしを39で弟40で弟でした自然妊娠できたよ。あと、同級生のままが46で自然妊娠してました。大人だからか心に余裕を持って育児ができてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

38歳で出産予定です。一人目は34の時でした。一気に老けた気がします。。でも、前回よりトラブルがなく、妊娠自体は今の方がいいです。

deleted user

別に大変でも何でもありませんでした。
帝王切開でしたが、1ヶ月も立たないうちに自転車にも乗ってました💦
産後のおろもすぐに終わりました。

はじめてのマリリン

出産自体は分娩時間短かったので大変とは思わなかったですが、体力なくて子育てが大変です😅

yoko

私は40代ですが、自然分娩で4時間ほどで出産出来ました☺️
産後半年も経たずで体重も元通りになりました✨

みな

39歳で産みました☺️
今や高齢出産は珍しくないし、私の友達はほとんど35歳以上で産んでます。40で産んだ子も二人、42で初産の子もいました。

わりとみんな余裕あるのか、育児を楽しんでますよ☺️