※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅なのに後悔でしかない家建てたけど後悔してる人いますか?外観が…

注文住宅なのに後悔でしかない

家建てたけど後悔してる人いますか?
外観がダサかったとか間取りが悪かったetc😂

旦那にもっとこうだったらよかったのに、、とか外観が、、、とかいうといちゃもんばっかりと言われてしまって😂

もともと話し合いにも途中参加だったし、文句くらいでるわって思ってぐっと堪え、こちらに書き込み😂

コメント

ゆき

すごく後悔してるわけではないですが、
こうしたらよかった…とかなら
あげたらキリないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかしら後悔ありますよね😂

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

家は3回建てても100%満足のものは
    建てれないって言いますしね😩

でももう1回建てたいです🤣🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともう一回建てたくなりますよね😭家の外観からほんと後悔しかなくて😂笑笑

お金があればなってつくづく思います😂

• 7月15日
ままり

間取りで、一ヶ所、致命的な大失敗はしました💦
旦那が夜勤ありで昼間寝るような仕事なのに、リビング吹き抜けにしてしまい、寝室に音(声)が丸聞こえな家になっちゃって、、、旦那が常に寝不足です😂
夫婦共に、そこまで考えが及んでなかったので責められることはないですが、息子に「小さい声でね」としょっちゅう言わないといけないのがストレスです(多分私より息子の方がストレスなんだろうな)😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜け憧れてました😭🌟音など丸聞こえなんですね😳
    でも羨ましいです😂ないものねだり😂

• 7月15日
ママリ

間取りでかなり後悔してます…玄関が狭くなってしまったことです😭あとは軒が短くてちょっとの雨でも吹き込んでしまい窓を開けられない、鳥フンベランダにやばい…
あんなに悩みまくって出来上がった間取りなのに…

旦那はあとから口だけですよね、私もなんで間取り決めの時点で気づかなかったんだよって言ったら気付いてたけどお前がこうしたんじゃんとか言われて全部私のせいで腹立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も玄関せまくていやです😂
    鳥フンもいやですよね🙄

我が家でもなんも言わんかったじゃんとか今更過去のこと言ったってどうもならんじゃんとか言われます🤣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

なんかモヤモヤですよね、たしかにそうだけどこの悔しい気持ちをわかって欲しいのに。

• 7月15日
むにゅ

もう少しこうしたらもっと使い勝手良かったかな…とかはあります。
コーディネートに関してはコーディネーターさんが私の好みドンピシャで理解してくれてたので思った以上に好みです💕

ほのゆりか

ママリやブログ等で後悔、失敗を毎日見て、さらに見て、何度も見て間取りを考えました
後悔の多い当然吹き抜けな無し、玄関横トイレ無し、リビング階段吹き抜け無しに玄関も子供が2人は座れるように、小さいですが玄関土間、アウターかけ、匂いが嫌なのでシュークロはやめて壁付けの靴置きと別に下駄箱と

玄関アプローチが狭くてやり直ししたのが後悔ポイントです