※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐにこちゃん
産婦人科・小児科

昨日の一回と、今日3回目ほど痙攣をおこして、今は入院して検査と経過観…

昨日の一回と、

今日3回目ほど痙攣をおこして、今は入院して検査と経過観察です。

お腹の調子があまり良くないとの事を言われましたが、検査結果では今の所異常の数値は見られないとの事ですが。

心配で、心配でいま1人でついて見ていますが、たまらなくなって書き込みしてしまいました。

質問ではありませんが、皆さん力を下さい。

コメント

こんばんは。

心配になりますね(。>0<。)

1日も早くよくなりますように✨原因も分かるといいですね😢

あやぴ🐰🌼

原因がわからないのが一番不安になりますよね...💦

微力ですが1日でも早く良くなりますように...✨

ゆん*

私の子もつい先日痙攣を起こして入院しました。
熱性痙攣で40℃以上の発熱で、顔が真っ青になるほど震えて、その時はほんとに「死んでしまうのではないか?」と言う不安にかられ、ぼろぼろ泣きました。
救急搬送され、発熱の原因が尿路感染と分かり6日程入院をして、今は通院で経過観察中です。
来週大きな病院で再検査して、最悪手術する可能性があります。
私も入院中ずっと付き添いで、心配でたまりませんでした。
つたい歩きができるのに、点滴で片腕の肘から指先までを固定され、思うように動けない息子を見てかわいそうな気持ちになりました。
始めての付き添い入院で心細かったですが、めぐにこちゃんさんも始めての入院で不安でいっぱいですよね?
「健康に産んであげられなくてごめんね」と何度も泣きました。
けど、ニコニコしながら私に甘えてくる息子を見て「ママがくよくよしてたらダメだよね!ママが絶対守るからね!」と少しずつ前向きに考えるようになりました。
今はまだ不安で不安でたまらなくて、初めの内は難しいでしょうが、大丈夫!必ずこの子は治る!と少しずつでいいので思うようにしてみてください!
赤ちゃんの生命力はほんとに強いです!
うちの子も最初は2週間の入院と言われていたのが、回復が早く、1週間足らずで退院できました!
だから、きっと大丈夫です!
あまり軽はずみな事は言えませんが…
めぐにこちゃんさんのお子さんが、1日でも早く良くなることを祈っています❗
気分を害されたらすみません…
長文失礼しました。

may

痙攣起こすと体力消耗しますし、心配ですよね💦
ママもお疲れさまです!

熱性でなくて検査でも特に異常がない場合、だいたい2、3歳頃までに治まる良性乳児痙攣と診断されると思います💡

治まる年齢までは毎日投薬になる可能性もありますが、きちんとお薬を飲んでいればこの先痙攣を抑えられるそうですよ。

早く良くなりますように❗

めぐにこちゃん

皆さん励ましの言葉ありがとうございます。寝たり起きたり繰り返し夜はまだ痙攣起こさずにいてくれています。
心配ですが気を強く持とうと思います!!

「産婦人科・小児科」に関する質問