※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

マスク手作りした方いますか?難しかったですか?簡単でしたか?裁断から1…

マスク手作りした方いますか??

難しかったですか?簡単でしたか??
裁断から1枚どれくらいの時間で完成しましたか?😌

子供用の使い捨てのマスクを使っててそろそろ無くなりそうなのですが、最近はマスク買えるようになってきたと言っても、子供用のは近所にはなかなか売ってなくて😭

入園準備で使った布が余ってるので、それでマスク手作りしようかなと😊

ちなみにオックス生地も結構余ってるのですが、オックス生地はマスクには使えませんよね?💧

立体マスクにしたか、プリーツマスクにしたかも教えてください!

コメント

y( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) r

ミシンでプリーツマスクを作りました😊

1枚30分ぐらいだと思います😊

オリックス生地は厚みがあるのに通気性が良いのと、ガーゼは粒子が入り込むので、内側をガーゼ、表面をオリックス生地にして作りました😊

J.はる♡

私も入園準備で余った布使って作りました😃
立体マスクで表をオックス生地、口が当たる部分をガーゼ生地にしました。
手縫いで4時間くらいですかね。
途中色々違うこともしたので集中すればもう少し短時間でできるかもしれないです。

藍

手縫いで2時間でした!
立体マスクで、私も外側オックスで内側ガーゼです😊
使い捨てマスクの使い終わったワイヤー引き抜いて鼻のところに仕込みました!

太郎

初めてだったので、YouTube見ながら…1枚目はたぶん50分くらいかかりました😂どんだけ

慣れたら1枚20分くらいでできました👍

立体でミシンです☺️

はじめてのママリ🔰

裁縫全くできないので、手縫いで四時間でした…
大臣マスク?作りました。
ガーゼで作りました😷

「その他の疑問」に関する質問