※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠7週と3日です。心拍が確認できず、医師に流産ですと断言されました…

妊娠7週と3日です。心拍が確認できず、医師に
流産ですと断言されました。

体外受精なので週のずれはありません。

医師に悪いですが信じられません💧

先週見えなかった、胎嚢の中の白い丸が見えたので、成長してる!と思ったのですが。

判断早くないですか?

すぐ違う病院でも見てもらおうかなと思ってますが、

流産確実なのでしょうか?

コメント

みー

私の友達が1つの病院で流産って言われて信じたくなくて他の病院行ったらちゃんと赤ちゃん成長してました!
他の病院行くのもアリだと思います。

• まめ

まめ

そうなのですね!
    私も、信じられません💦
    すぐ他の病院行きます💦

ありがとうございます✨😭

• 7月15日
♡

他でもちゃんと診てもらった方が良いと思います!😣

• まめ

まめ

そうですよね💦
    あんな機械で、なんでわかるの?って思っちゃいました💦

ありがとうございます❗

• 7月15日
ムーニー

私も体外受精でしたが、1度の確認でそんなこと言って欲しく無いですね😢
普通だったらまた何日後にきて見てみようとか言うと思うんですけど……セカンドオピニオン受けてもいいと思います!

• まめ

まめ

本当そうですよね!😭

普通なら、そうですよねきっと😣
    なんでわかるの⁉️って思ってしまって💦

今日この後すぐ違う病院予約したので、行ってきます💦

• 7月15日
  • ムーニー

ムーニー

どうか赤ちゃん育ってくれていますように🥺💓

• 7月15日
  • まめ

まめ

そう願って行ってきます‼️

• 7月15日
♡2児のmamaになりました♡

7wで決めつけるのは早くないですか?😭

違う病院で診てもらうとの事なので是非そうして下さい😭

最初の病院は不信感でしかないです!!

• まめ

まめ

そうですよね、早いですよね⁉️
    どこをどう見たらわかるんでしょうかね⁉️😅

胎嚢も多分14mmぐらいで小さめなのですが、検索してみたら同じサイズの人は流産って断言されてないみたいですし💦

• 7月15日
こぶーこ

こんばんは!

2回流産経験があります😓1回目は9w6dに赤ちゃんの心拍確認後に心拍確認ができずに流産といわれ、信じれなくてセカンドオピニオンしました💦でも結果は同じで…そのまま下痢を繰り返して手術になりました。

2回目は6w6dで心拍確認にいきました。ちょっと出血してたので、やばいかも、、と思っていましたが排卵日確実だと6w後半で赤ちゃんがみえて心拍確認できる方が多いみたいだったのでクリニックにいくと卵黄嚢がみえずに胎嚢がつぶれかけてました😓
医師からは微妙やね…と言われましたが翌日くらいに激痛がおこりクリニックは休みだし近所の婦人科に行くとまさかの胎嚢自体がなくなってました😭

私みたいにセカンドオピニオンされてみてもいいかと思います💧やっぱり1つの病院じゃ信じれない!と思っていたので…私は残念な結果になりましたが、赤ちゃんの力は最初から決まってて生きれる子と弱い子がいるみたいです。まめさんの赤ちゃんは少し成長が遅い、マイペースな赤ちゃんなだけかもしれないし、まだわからないですよ‼️信じるしか無いです😭
腹痛や出血、下痢などあればすぐに病院に行かれてください。

• まめ

まめ

こんにちは✨

たくさんの文章、ありがとうございます✨
    ありがたく読ませて頂きました。

お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ないです…。

昨日2ヵ所目の病院でもやっぱり流産と言われて、やっと「そうなんだ」って思いました💦

さっきネットで見たのですが、受精卵の時点で決まっていたのですね😢

私も激痛や出血がいつ来るのか怖くて出かけられず、流産手術を考えています💦

本当に、ご親切にありがとうございました❗🙇

• 7月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

昨日病院行かれたんですね…
    そうでしたか😿

辛い経験でまだ授かれてませんが…妊娠できることはわかったので次につながると思っています💦

激痛や出血は人によって違うみたいなんですが、私はとりあえず2回目の時激痛を経験しました🤦‍♀️子宮収縮が分刻みに起こるので痛い時とおさまるときと…まさに陣痛でしたがロキソニンをもらったら治まりました!

1回目の時手術しましたが、手術は痛くなかったです。寝て夢を見てました😅麻酔のせいで嘔吐し、術後少しお腹が痛むくらいでした。

きっとまた戻ってきてくれます!!
    お身体大切になさってくださいね。

• 7月16日
  • まめ

まめ

本当に、大変だったのですね😣

激痛、麻酔の嘔吐…
    こぶーこさんの辛かったご経験を想像し、本当に心が痛みます。

本当に、経験した人にしか不妊はきっとわからないですね😢
    私も流産手術のこととか今まで知りませんでしたし…

昨日寝る前に、自然排出か手術か、夫と話してて、何故かケンカみたいになってしまい💧

仕事で帰りが遅かったしタイミング悪かったみたいで。土曜に2人で一緒に自然排出と手術について調べることになりました。

妊活関係で今まで何度もケンカしてきたので、いつまでこうなんだろうと思って💧

自分がみじめになりました💧

不妊にならない人が羨ましくて、黒い感情が出てきてしまいました。妬みってやつですね💧

そして、いけないいけない、と思い、
    「無知で感情的な人間になってはいけない」

という、試練を天から与えられてる感じがします。😅

落ち込んだけど、自分たち夫婦のところに子供が一生来ないなんて決まったわけじゃない❗と思って頑張ろうと思います。

こぶーこさんの赤ちゃんも早く来ますように…‼️✨

長文すみません💦
    話す相手いなくて😣
    本当にありがとうございます✨😭

• 7月17日
  • こぶーこ

こぶーこ

世の中周りを見たら大変な方がたくさんいて、流産したときはなぜ自分だけ?って思っていたけどママリに救われました😅

私も手術のことも何も知らなかったです。無知すぎて💧

喧嘩になったんですね…
    ちなみに医師からは手術したほうが感染症などになりにくいし早く赤ちゃんを空に戻してあげて体を整えようと言われました。。2回目はもう流れていて組織だけだったので手術しなくてすみました。ちなみにですが流産の手術は2万内でできて保険もおりました。

妬みは常につきものです、、

先程違う質問で返事が来てて、
    その方がいつか出産できたあかつきには、きっと大きな奇跡に出会えるとおっしゃってました。不妊や流産死産を経験した方には何かきっとこれからいいことが待ってるはずです!

人生みんな色々問題に悩まされますが、たまたま私たちは不妊流産に悩まされてるだけなんだ!と言い聞かせてます☺️旦那様と話し合ってストレスを溜めないようにしてくださいね。

余談ですが最近ホットヨガを始めてみました。もともとストレスをかかえやすくて赤ちゃんのことばかり考えていましたがヨガをしてると無心になれて呼吸法も教えてくれるのでオススメです。落ち着いたら1回試しに😊
    深呼吸ってすごく大事みたいです!
    また赤ちゃんに会える日までリラックスして過ごしましょうね!

• 7月17日
  • まめ

まめ

読んでいて涙が出てきました✨😭
    私も、もしママリが無くてこぶーこさんとお話出来なかったら、と思うと…。

周りの友達や姉、夫の兄弟の奥さんもみんな自然妊娠で。

親も自然妊娠だったので不妊治療反対されたことがあり、体外受精のことは秘密にしてまして、誰にも言えなかったです…

セカンドオピニオンの時の、2回目の医師にも、早めに手術したほうが良いと言われ、吸引手術のことを教えてもらいました。

保険おりるのですね💦

こぶーこさん、ご親切に優しい言葉をくださり、色々と教えてくださって、本当にありがとうございます!!✨😭

ホットヨガも考えてみます😄

そうですね、お互い赤ちゃんに会える日まで、リラックスしていましょう!✨

• 7月17日

「妊娠・出産」に関する質問