※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

子どもを大人と同じベッドで寝かせている方に質問です。現在、子どもは…

子どもを大人と同じベッドで寝かせている方に質問です。

現在、子どもは昼間はベビーベッド、夜は私と添い寝でリビングの小上がりベンチで寝ています。
ベンチは、写真で貼ったようなイメージの作りで、大きさは一畳くらいあるので寝返りしない時期なら並んで寝られてます。上に貼ってあるクッションは硬めで、子どもの下にはバスタオルを畳んで敷いてます。
(余談ですが硬い寝床に慣れた私は、柔らかいベッドで寝ると体中痛くなるようになりました😓)

これから夫と三人で大人と同じベッドに寝ようと思っていますが、マットレスが柔らかいので寝返りが心配です。
ちなみに今までにそのベッドで寝かせた事はあり、布団がかからないか、スペースは充分かは確認済みです。

柔らかいマットレスで寝かせてるママさん、例えば子どもの下だけなにか敷いて硬くするとか、対策してますか?
それとも大人と同じようにそのまま寝かせてますか?周りにクッションやタオルがなければ窒息は気にする事はないのでしょうか…🤔

コメント

3児mama

今、9ヶ月ですが4ヶ月くらぃから大人と同じベッドで寝ています!ただスプリングが入ったマットレスなので柔らかくはなぃので参考にならなぃと思ぃますが、すごく沈むタイプだと危ないかもしれません。。。
私ならベビー布団をマットレスの上に敷いて寝かせるかもしれなぃです💦
ただ寝返りするようになると多分布団からはみ出るようになっちゃうと思ぃます😭

• かか

かか

うちもボンネルコイルのマットレス(安いやつ笑)なので、同じかもしれません!
    いわゆる低反発とかではないので、ぐっと沈み込むタイプではないのですが🤔
    やっぱりベビー布団とかベビー用マットレス敷くのもアリですよねー😓
    寝返り防止のクッションも予定していますが良し悪しですよね😅

• 7月15日
  • 3児mama

3児mama

同じかもしれなぃですね!
    まだ小さぃので敷くのはあり
    です💦
    クッションは買いません
    でした😭
    動ぃたら結局意味なかった
    ので💦

• 7月15日
yhk

新生児の時から一緒の敷布団に寝てます😂
大人と同じようにそのままです!一人一人タオルケット被って寝るって感じです😄

• かか

かか

ウチもたまたま夫と二人でシングルサイズの毛布と掛布団使ってたので、子どもと私で頭の位置合わせて同じ毛布かければ大丈夫そうです✨
    ベッドではなくて布団ですか?布団だと沈む心配はベッドより少なさそうですよね〜🤔

• 7月15日
  • yhk

yhk

ベッドではなく布団です!私以外皆寝相悪いのでベッドだと落ちます😂
    マトットレスとかではなく本当普通の布団なので絶対沈まないです😄

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問