※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

皆さんなら、明日から朝食作りますか?旦那が義母に「朝から、食欲ないの…

皆さんなら、明日から朝食作りますか?旦那が義母に「朝から、食欲ないのに、ご飯作ってあるから、無理に食べてた。結婚してから、ずっと…。栄養バランス考えてくれたのは、嬉しいけど、朝、ごはんは辛かった。パンが良かった。息子がご飯好きだから、パンは出して貰えない。」と言い。この事は、義実家に行き。(旦那1人だけで)酔った旦那に、義母が、「○○ちゃんのムカつくとこ、教えて❗教えて❗」言い聞き出した。そうです。旦那はこれに、ついて記憶なし。私と子供は絶縁してます。これを聞いた、義母が私の母に、電話。「お宅の娘は、嫌がる○○に無理に朝食をすすめていたみたいです。しかも、ご飯を!家は上品なので、パン食です。ご飯なんて、朝食で出した事がありませんでした。謝って下さい。」と母は、馬鹿馬鹿しいと思い……。2人(私達夫婦)の問題ですから、と電話を切ったみたいです。記憶にないとは言え、ムカつくという気持ちがあります。明日の朝からは、息子・娘・私の朝食のみ、準備し食べるのはありですか??

コメント

Anp

義母キチですね😂
そこまでして嫁の粗探ししたいの?ですね😂
パンが上品…?じゃあ日本で朝ごはんに米食べてる人と米農家の人に失礼だから一人一人土下座して謝ってきたらこちらも謝ってあげましょうか?って言ってやりたいです😏笑
旦那さんも飲んでたとはいえそんなことを言うのもバカバカしいので二度と朝ごはん作らないで菓子パンだけ投げときます❤️

♡♡♡♡♡

頭おかしい義母ですね。
しかもそんな無理して食べてたんなら、私なら2度と旦那さんの朝食作りません。
トーストすらしません。
やっても菓子パンとか買うだけ。
そんなやつに尽くす意味なし。

ままもん

義母うざったい!っていうか常識外れだし、上品って言うなら恥を知れ!って感じですね😂
そんな旦那さんにはもう何も出さなくて良いと思います!私なら出さないです。無視します!

しま

いらないなら、もう一生作りません。は?パン食はお上品なんですかねー?なんかムカついてきました😠

mama

ありえません😤
一生朝ごはん作りません!作らなくていいです!!
パンなら自分で買って食べて。ですよ!

しーまま

義母の頭がやばすぎてビックリしました🥺

普段旦那さんがあまり自分の意見を言えないタイプなら、明日からどうする?って直接聞くかなぁと思います🤔
愚痴った事をムカついて許せないなら、そう伝えて何も用意する気が起きないから用意しないね!って言っちゃってもいいと思いますが🤣

うちの夫も朝はあまり食べられないタイプで、最初は私もしっかり用意していましたが、ある日私が朝寝坊して朝ご飯用意が間に合わなかった時に「バナナとかだけで大丈夫だよ。朝ってあんまりお腹すかなくて。」とだけ言われて、えー!ラッキー!って感じでバナナか菓子パンにしちゃいました😂

みすばに🐰💕

絶縁してる義母から実家の母にそんな電話がくるなんて…絶句。
「ムカつくとこ教えて」なんてセンス悪いこと聞いてくる義母も気持ち悪いし、酔ってたとは言えそんなこと義母に話す旦那さんにも腹立つ。

朝ご飯はいらない、パンが良いなんていくらでも言えるチャンスあっただろうに、作ってくれる人に対して影でそんなこと言うなんて。

私はめっちゃ性格悪いので。笑
自分だったら1日目は朝ご飯出さない。
なんか言ってきたら2日目からはパン出す。
旦那からなにか言ってくるまで義母からの話はせずに、こっちは知ってんだぞって暗にわからせます。笑笑

優

コメントありがとうございます。菓子パンを出し続けてます。(笑)子供と私はご飯におかずです。不思議そうな顔で食べている旦那。このまま続けてやります(笑)

みすばに🐰💕

ナイスです優さん!
またその後の旦那さんの反応良かったら教えてくださーい😂💓

「家族・旦那」に関する質問