※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと考え方が違う所がある方に質問です。旦那さんがたまに旦那さ…

旦那さんと考え方が違う所がある方に質問です。
旦那さんがたまに旦那さんの考えに従わせようとする方いますか?
考え方違ってもその場合旦那さんの言う通りにしますか?
考え方が違う所があり、こうだと思うと言ったら、これ見てるから聞いてなかったと言われました。

コメント

tomona

基本は私に合わせてもらう感じですね(><)私の方が口が達者なため、言いくるめてしまうというか、、💦
私が分からない分野のことで意見が食い違ったら夫に任せてます✨家の事や子供のことは私に合わせてもらっていますね🤔

• ママリ

ママリ

分からない分野のこと以外ではねんねさんの考えに合わせてもらっているとしたら良いですね😊

• 7月14日
ちゃりん

考えが違うことしょっちゅうあります笑
でも客観的にみてみて旦那があってると思えば従います^o^
自分があってると思えば絶対にまげません(^^)

• ママリ

ママリ

やはり考えが違うこともありますよね😞
    自分があってると思っても、自分の意見言おうとすると聞き入れなさそうな時あります。
    自分があってても旦那さんに従わないと旦那さんが怒りそうだとしてもまげないですか?😣

• 7月14日
  • ちゃりん

ちゃりん

めちゃくちゃあります!
    私の場合は世間と違うくて私の方が折れてしまいます…
    旦那が怒るとめんどくさいので…笑
    でも落ち着いたときに自分の意見は必ず言うようにしてます♪♪

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私も旦那に従わないと旦那が怒りそうな時は私も折れてしまいます😞
    うちは、自分の意見言っても納得してくれるかわからない所もあります😞

ちゃりんさんの旦那さんは旦那さんの意見に従わせようとしても落ち着いたときに自分の意見を言うと旦那さんも納得してくれますか?😣

• 7月14日
  • ちゃりん

ちゃりん

すごい頑固なのでなかなかわかってもらえないことがありますよ(´・ ・`)
    でも時々わかってくれるのでそれでいいかなって思ってます( ¨̮ )
    これからも長い付き合いなので焦ることもないかなと気楽に考えています(⁎˃ᴗ˂⁎)
    なにも言わないで我慢してばっかりだとこっちが潰れちゃうのでたまには言いたいことだけ言います♪♪
    反応はなくてもあっても無視です笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

やはりなかなかわかってもらえないことありますよね😞
    うちも時々わかってくれますが、わかってくれない所もいくつかあります。
    反応はなくても、我慢するよりは言いたいこと言うのも良いですよね😂

• 7月15日
さちこ

お互いがしっかり納得するまで話してます

• ママリ

ママリ

うちは、たまに納得するまで話しできない時もあります😞
    お互いがしっかり納得できるまで話すのもいいですね。

• 7月14日

うちは天と地ほど違います(笑)
少し言い過ぎかもしれませんが💦
絶対に曲げられないところは曲げてくれず、従わせようとしますが、それ以外は基本的に曲げてくれます。
私が基本的に意見を曲げない性格なので大変だと思いますが、それを考慮して、曲げれない時は理由とかいろいろ話して納得させにきます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも、曲げられないところは曲げてくれず従わせようとする感じあります。
    旦那さんが絶対に旦那さんの考えや意見を曲げてくれずに従わせようとする時でも、N.さんが色々話して納得させると旦那さんはN.さんの考えに合わせてくれますか?😣

• 7月15日

退会ユーザー

私が説得するより、私を説得させようと旦那がいろいろ話してきます!それでも、お互いが合意できない時は旦那の意見に合わせることが多いですね💦
    そこはもう仕方ないかなあと思ってます。強行突破は1割くらいなので。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

説得させようと旦那さんがいろいろ話してくるんですね。
    ありがとうございます😂

• 7月15日
りんご

考え方が真逆です。
交わらない事が分かっているので、どうしても1つの答えにしなければならない事以外は、相談しませんし、話し合いもしません😅
勝手に自分でやったり逆もあります。

• ママリ

ママリ

考え方が真逆なことがあると、お金の事とかも意見が合わないと難しいですよね😞

• 7月15日
  • りんご

りんご

考え方が合わないのは分かっていたので、結婚する際に最低限決めなければいけない事だけ決めて、あとは完全にお財布は別にしています😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

結婚前に考え方が合わないのは分かっていたんですね😣
    完全にお財布は別にしてるの良いですね😊

• 7月15日
あまお

たくさんあります。基本私はまげません。旦那の話は聞きますが受け入れられないことの方が多いので、そーなんだ、でもそれは納得出来ないって言っちゃいます。旦那に任せられるところは従いますがそれ以外は大喧嘩になっても言いたいこと言って最終的に旦那がめんどくさくなって折れます。

• ママリ

ママリ

私は、大喧嘩になるのは怖い気がして考えが合わなくても旦那が曲げなかったら従ってしまう時あります😞
    大喧嘩になっても最終的に旦那さんがめんどくさくなって折れてくれるのは、良いですね。

• 7月15日
h

うちは旦那が10歳上で価値観が全く違います。異性てだけで価値観ちがうので、話し合います!自分が正しかったらなにいわれてもまげません!

• ママリ

ママリ

やっぱり年齢が違ったり異性てだけで価値観違いますよね😞
    うちは、内容によっては話し合いしようとしても聞かないか曲げない所もあります😞

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

うちは、は旦那のことです😂

• 7月15日
h

聞かないんですね!曲げないならこっちも曲げない方が舐められないでいいとおもいます😣折れてばっかりでこの先我慢するのいやなので😭😭