※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちゃん
産婦人科・小児科

以前にも質問させて頂きましたが、再びお願いします!札幌市で産婦人科を…

以前にも質問させて頂きましたが、再びお願いします!!
札幌市で産婦人科を探しています!
手稲区に引っ越してきました。
1人目を前置胎盤の為、36週で帝王切開でした。
今回も帝王切開の予定です。

愛産婦人科は評判がいいのですが、高そうなので諦めてます…
はだ産婦人科に電話で聞いたら、手出しで10万~と言われました。
あとは西レディースクリニックも調べたのですが、麻酔科医がいるか産婦人科医が麻酔の資格を持っているかなど安心安全に産めるか不安です。

1人目を市立病院で産前2週間産後1週間の入院、子供は2週間の入院で7万でしたので、費用的にも助かりました。

他にも何か情報がありましたら、教えてください<(_ _*)>

コメント

てんまま

何を重視するかですかねー。
混んでいてもいいんでしたら、やっぱり札幌マタニティがすごく評判いいですよね。朝食ビュッフェだそうです!!
手稲だったら渓仁会でしょうか。やっぱり病院だからご飯が微妙ですが…。でも何かあったとき安心ですね!!
ご飯のことばかりでごめんなさい(笑)

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

市立病院もご飯美味しくなかったです。 おかず全部茶色でほとんど味がしませんでした(^_^;)やはり渓仁会ですかねー?

• 7月15日
はーちゃん

私は西レディースで2人帝王切開しましたよ💡
麻酔科の先生が来てくれるので安心して帝王切開ができました😁
入院中も助産師さんが親身になってくれたり色々お話ししたりとっても楽しい入院生活でしたよ🎶
先生も3人いるのですが、みなさん優しくて面白い先生です‼︎
もし4人目も授かる事ができれば、また西レディースで産みたいなって思ってます👶

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

麻酔科の先生いるなら安心ですね!
    新生児科とかはないですよね?ホームページには特に書いてなかったので。

• 7月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

新生児科はないと思います😭

• 7月15日
あ

手稲に住んでおります😌

リスクありの出産だった為、個人病院では出産出来ず、渓仁会に転院しました💡

お産時には必ず新生児科医が来てくれるので、すぐ赤ちゃんを診察してくれます!
1人目のお子さんのように、入院が伸びた場合、個人病院での出産でしたら、赤ちゃんだけNICUのある病院に転院になるかと思いました🤔💦

手出しは70,000くらいでしたが、赤ちゃん分が40,000ほど返金され、実質30,000でしたよ!ご飯は微妙と聞いていましたが、美味しかったです(^^)

担当の助産師さんも優しく、退院してからも電話で様子を聞いてくれたり、総合病院とは思えないケアでした👏
あと、病棟がリニューアルされたのでとても綺麗ですよ😌♫

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

やはりNICUあると安心ですよね。
    市立病院も退院後に電話くれました。渓仁会も検討してみます!

• 7月15日
おにさんくるよ

あけぼのレディースクリニック良かったですよ。

「産婦人科・小児科」に関する質問