※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が熱37.5〜38.5度で、病院で風邪ではなく突発性発疹かもしれないと言われ、座薬をもらいました。突発性発疹の初期症状について知りたいです。

6ヶ月の男の子です👶🏻

今日の夕方から熱が37.5〜38.5度あります。
食欲もあり元気です。
病院につれていくと
鼻水と咳がないから風邪じゃないと言われました。
突発性発疹かもしれないから一応座薬はもらいました。

突発性発疹は最初どういう感じなのでしょうか?

コメント

はゆ♡♡

うちの子がなったときのことですが
急に前触れもなく高熱が出て風邪症状もなく
ご機嫌でほんとに熱あるのかな〜?って感じでした😁💦
解熱後にポツポツ発疹が出てきて確信しました。

熱が下がった頃にグズグズでした💦
お大事になさってください!

  • 𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    そうなんですね🥺
    めちゃくちゃ元気で
    離乳食も完食ミルクも飲むので🥺
    様子をみてみます💧
    ありがとうございました🤍

    • 7月14日
。ぷり。

生後6ヶ月の頃に突発性発疹になりました!
同じく38℃以上の高熱が出ましたがいつもと変わらず、、
熱が下がったら発疹が出るよと言われまんまと出ましたが、それから2ヶ月近く夜泣きが大変でした💦
前触れもなく(特に思い当たる節もなく)いきなり高熱が出たら突発性発疹を疑った方がいいかもしれないですね!

  • 𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    今も38度なので様子みてみます😭
    熱下がるまで待ってみます🥺
    ありがとうございました🤍

    • 7月14日
  • 。ぷり。

    。ぷり。

    お大事にしてくださいね👶🏻💕

    • 7月14日