※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるためにラプンツェルの映像を見せているが、本当は止めた方がいいでしょうか?

娘は離乳食嫌いでどうしても食べてほしくて娘が好きなラプンツェルの映像見せたら食べてくれるようになったから見せながら食べさせてますが本当は消した方がいいんでしょうか...😢

コメント

まゆ

うちも最初からずっとテレビ見ながら食べさせてますよ😊✨

• 🍊

🍊

お子さんがわたしの娘くらいの月齢の時もですか!?😯

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

はい、全然見せてましたよ😊✨携帯では見せないと決めて、家のテレビで見せてました😊✨6ヶ月で離乳食始めた時から見せてます🤣

• 7月14日
  • 🍊

🍊

外食の時とかどうしてましたか?😲

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

外食の時、外出時、家にいる時に絶対に携帯で動画を見せないと決めています‼️一度携帯で見せるとどこでも見れることがわかり、見せるまで食べなくなるので😅💦
    テレビなら今テレビないから、見れないよー‼️って言えるので🤣💦

外食時に食べないなら、食べないでいっかって感じでした😊✨

• 7月14日
ママ

テレビに夢中で食べないなら消した方がいいですけど、見て食べてくれるなら全然いいと思います✨

• 🍊

🍊

大きくなったらちゃんとテレビつけなくても食べてくれるようになりますかね...💦

• 7月14日
  • ママ

ママ

多分しばらく見てたら娘さんもラプンツェルに飽きるんじゃないですかね?😅そしたら次はテレビじゃないもので食べてくれるのを見つけるようにして今はいいんじゃないでしょうか?これからずっとラプンツェル見ながら食べるとは思えないので💦

• 7月14日
  • 🍊

🍊

そうですよね!食べてくれることを優先に今は見せます!

• 7月14日
匿名希望

ラプンツェルが無いと食べてくれなくなるのは困るので、私なら消しますね
でも栄養失調になるほど食べてくれなくて、外食とかではラプンツェルが無くても大丈夫なら見せても良いと思います

• 🍊

🍊

そうなんですよね、外食した時が心配ですよね...

• 7月14日