※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

ラミナリアを挿入する予定です。経験ありますか?激痛でしょうか?

あさって、ラミナリアを挿入して陣痛を促す事になりました。
ラミナリア経験した方いますか?やっぱり激痛なんでしょうか?Σ(゚д゚lll)

コメント

mkcu

私はラミナリア、バルン、
促進剤までしました

激痛といっても
我慢出来ない程では
なかったと思いますよ〜!
多少出血はしましたが、
今思えば陣痛の方が辛かったですね

☆プキプキ☆

陣痛もそうですが、ラミナリア入れる時も緊張して体に力が入ってしまうと痛みが倍増してしまうので、ゆっくり深く息を吐きながらリラックスを心がけてくださいね。
ママがリラックスして産道を緩めてあげれば赤ちゃんは上手に出てきてくれますよ。
出産頑張ってくださいね(*Ü*)*♪

ゆぅき

先月促進剤での分娩のため入院したときに5本使用しました。
わたしはその時1.5cmほど開いて子宮口も柔らかくなっていたせいか入れるときは痛くありませんでした!
抜くときのほうが痛かったです(´ . .̫ . `)

ちなみにラミナリアの処置を入院当日の夕方にした後、2時間ほどで10分間隔で痛みがきました。(ラミナリアが膨らんでいたかったのか陣痛だったのかはいまとなってはわかりませんが^_^;)
翌日5cmに開いてました。

その後2日間促進剤を打ち、3日掛けてお産しましたが…
やはりラミナリアより出産のときより陣痛のほうが痛かったです(இ﹏இ`。)
けどいまとなっては忘れてしまいました笑

☆プキプキ☆

二度の出産ともラミナリアを使いました。
2人目の時は10本も入れられてさすがに痛かったです。激痛ほどではないですが。
そして、ラミナリアを入れた刺激のせいで陣痛が始まりその後促進剤使うことなく即出産となりました。
1人目の時は何本入れたかわかりませんが、痛くなかったです(;^_^A

陣痛のほうが痛いんですね!
陣痛もコワイけどなんとなくホッとしまさした☆

私は今日の時点で2cm開いてるといわれたので多少柔らかいかな?
でも抜く時が痛いってのもあるんですねー(´Д` )

10本!!((((;゚Д゚)))))))
やっぱり多く入れる程痛いんでしょーか。
はぁー緊張します(´・_・`)

内診の時もよく力抜いてーって言わるので、あんな感じですかね!
今日急遽決まった事なので不安だらけですが、頑張ります♡

Reimam

私は41w6dで12日遅れてたのでラミナリアからの促進剤でした!子宮口3センチから開かなくて入れたのですが皆さんが言ってる通りリラックスして深呼吸を心がけて下さいね^ ^私もひたすら力抜いて深呼吸をしていたら16本も入れられててビックリしました(^^;;もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡頑張って下さいね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾