※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

逆流性食道炎で吐血し、薬が出ましたが薬の服用に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

逆流性食道炎でネキシウムやムコスタなど薬処方された方いらっしゃいますか?おととい吐血して、貧血傾向なのと、悪心が続いております。今日内科受診して妊婦でも大丈夫ということで、上記の薬が出ましたが、あまり薬飲みたくない気持ちがあり、経験者の方のご意見お聞きしたいですm(._.)m

コメント

*sasumam*

私は産婦人科でムコスタもらいました!
何回か飲みましたよ🐱

  • ももん

    ももん

    効果ありますか??

    • 6月27日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    少しは違いますね。
    飲んで楽になるなら飲んだ方がいいかもしれません
    悪化したらそっちの方が怖いです😣

    • 6月27日
  • ももん

    ももん

    少しは違うんですね。確かにこれ以上悪化したら怖いです(T_T)

    • 6月27日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    薬のむの抵抗ありますよね😞
    すごくわかります
    だから、よほど辛いとき以外は飲まないようにしてますよ!

    • 6月27日
  • ももん

    ももん

    大丈夫と言われてもなぁ…と思ってしまいますよね。。食事とかで見直せるところは見直しながら、悪化しないように薬飲むことも考えてみます。

    • 6月27日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですよね
    ツラいですけど残り頑張りましょう😣

    • 6月27日