※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

県外の友達がコロナが増えている県から帰ってくるけど、出産を控えている友達は何も言っていない。心配しすぎかな?

県外の友達が産まれてくる友達の子供に会いに帰ってきます。
県外の友達は今コロナが増えつつある県に住んでますが普通に帰ってくるみたいで…
大丈夫かなぁと思いつつでも出産を控えてる友達は特に何も言ってないみたいなんですが…ウチが考えすぎなんでしょうか?
新生児だし怖いなぁと思いつつ友達が何も言わないからウチが変に言うのもなぁと…😰

コメント

4兄妹♥4A

考えすぎじゃないと思います。
今、増えてますし、もうどこで感染しててもおかしくない状況ですよね。
そんな中、新生児は会わせられないです。

私も先月出産しましたが、市外の友達はコロナが落ち着いたら会おうって話になってます!

• ムーミン

ムーミン

怖いですよね😥
    でも出産を控える友達が何も言わない限りウチがでしゃばる事も出来ないし…産院は行けないから家に行こう!とか話になってて💦

• 7月14日

考えすぎじゃないですよ!

妊婦さんでも県外からの里帰りは2週間自宅待機ですし、旦那の職場なんかはコロナが出た県の人と接触した時点で職場に報告しなきゃ行けないくらい厳しくなってますから。

• ムーミン

ムーミン

良かったです!
    また県外から帰ってくる友達も妊婦でして…怖くないのかなぁと思っちゃいましたが😂

• 7月14日

退会ユーザー

えー……😦

胎盤からもコロナ移るってこないだニュースなったばっかなのに……
    自分も出産してコロナが落ち着いてからの方がいいと思いますけどね……

• 7月14日
うんぴ

友達ももしかしたらせっかく会いにきてくれるって言ってるのに断りにくいなーってなってる可能性もあるのかな?と思ったりしました。
新生児だしこわいですよね💦💦💦
友達が何も言わない限り県外の友達にこちらから言うのは難しそうですが…。
もしかしたら、お友達もいざ産まれたら体調崩してるからよくなったらまた連絡するね!て形にしようとしてる可能性もありませんかね?
もしどうしても心配だったら出産するお友達に連絡してみてどう考えてるか聞くくらいしかできないかなって💦
文章下手ですみません🙇‍♀️

あー

ベストなのは県外のお友達が考え直してくれるのが一番ですよね。

最近保育園の同じクラスの子のパパが単身赴任先から少しだけ帰ってきたんですけど今一番流行ってる地域からだったんですがすごく不安でした。

しかも同じ時期に同じ場所から
帰省した人がこっちにきてコロナ陽性。

自分の子に会いたい気持ちは分かるし子供だって可哀想だけど…
やっぱり周りの不安も分かってほしいなと思っちゃいました。

そんなこと考える自分が心せまいのかとも思ったけど
やっぱり不安なのは仕方ないです。

新生児なら尚更…

にゃん

イメージですけど。
コロナ感染多い所の人はあまり気にしてない方が多いなと思います!!

気にしてる人は外出ないですし。
気にしてない人はバリバリ外出てますし。

地方の方の方が気にされてたり敏感な人が多いと思います。

都内に住んでますが
こちらはコロナ流行り出す前と変わらない街並みです。

個人的な意見ですが。
気にしない人は気にしないなりに
自分だけ気にしてない生活してほしいかなと。

人を巻き込んでは、いけないと思うので。
この時期、会いに行かない方がカッコいいのになと思います!

新生児にも感染したってニュース流れてたので。
赤ちゃん巻き込むな!って感じです。