※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

31歳の母が便潜血検査で精密検査へ。大腸内視鏡検査が不安で怖い。経験者のアドバイスを求めています。検査は寝ている間に終わるとのこと。

31歳で、3歳1歳の母です🤱
先日の人間ドックで、便潜血が1日目- 2日目+
で初めて要精密検査になりました😭
さっそく病院に行って事前の診察、大腸内視鏡検査についての説明を受け、16日木曜日に受けます。
もう怖くて怖くて仕方ないです…
大腸がんとかだったらどうしよう。。。
まだこどもも小さいのに😭
内視鏡検査も初めてだし、もう怖すぎます。。。
経験された方、あたたかいお言葉やアドバイスなど、何かあればお願いします😭
ちなみに検査は寝てる間に終わるからーとは言われてます😭
まだ死にたくないです…。

コメント

さらい

胃カメラより、らくです。カメラ自体は。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!胃カメラやったことないんですよね。。。

    • 7月14日
deleted user

普段便秘とかは無いですか?

大腸癌の検査(便潜血)は初めてですか?

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    普段、便秘です😭
    何年か前に便潜血したときは引っ掛からなかったです。
    今回便潜血したとき、便秘で結構硬くて💩

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、切れて血がついてしまったのかもですね!

    大腸内視鏡の痛みは、医師の腕次第ですね😭でも、寝ている間に終わるなら、検査前の下剤が辛いかもです💦頑張ってください✨

    (夫婦で消化器内科医、薬剤師なのでなにか有ればまた言ってください😌主人は今日いないので今日すぐにはきけないですが😢)

    私も31歳で小さい子がいるのですが、大腸カメラと胃カメラしたいと思いつつまだ受けれてないので、落ち着いたらきちんと受けようと思います😭

    • 7月14日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    ありがたいです😭
    そういうこともあるんですね😭
    出血の自覚もなく、
    ただただ便秘がちだったから、キムチとか納豆とかヨーグルトなど発酵食品をとることを頑張っていたくらいです。。。
    まさかひっかかると思わず、大ダメージで😭
    当日、下剤?大量の水?飲むんですよね?
    もう怖いです。。。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも便潜血陰性の場合でも癌の事もあるので、検査は大変ですが検査受けれて良かったとプラスに捉えましょ😭定期的に癌検診受けないと子供がいたら余計に怖いですよね😭
    そうです、あれ結構大変ですよね💦

    • 7月14日
  • さき

    さき

    そうですよね…
    がんだったらどうしようとそればかり考えてしまい…。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分硬い便だったのなら、切れ痔かなと思いますが、不安ですよね😭
    なにも無いといいですね!!!😣✨🙏

    • 7月14日
  • さき

    さき

    検査の結果大きな異常ありませんでした!ポリープもなかったです🥰
    ありがとうございました!!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです💓
    検査もお疲れ様でした☺️✨

    • 7月22日
  • さき

    さき

    本当、安心しました😭❤️
    ありがとうございました!!

    • 7月22日