※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今すごく悩んでることがあります…皆さんだったらどう思うかコメントくだ…

今すごく悩んでることがあります…
皆さんだったらどう思うかコメントください🙇

シングルマザーで3歳の娘と暮らしてます。
元旦那とは離婚して2年くらい経ちお互い悪かった部分は反省し今は仲良くやってます。(子供のことで連絡とりあうくらいですが)

元旦那は今年神奈川に引っ越しました。
私と娘はしばらくコロナ感染者が報告されてない地域に住んでます。
最後に会ったのが4月です。

娘とはよくテレビ電話してます。
父親としてとてもよく懐いており、テレビ電話じゃ物足りないようで娘はパパに会いたいと時々言ってます。

元旦那も娘大好きなので8月に休みをとって会いにくる予定です。
その場合は外出は避け、自宅で過ごそうと思ってます。
ただまた都心でコロナが増えてきてるのでどうするべきか悩んでます。

■予定通り元旦那に会わせ、その後2週間は園を自粛するか…。
2週間も休むと登園をとても嫌がり娘にストレスをかけてしまうんじゃないか心配です。
(5月の自粛期間後に実際そうなりました )

■元旦那には8月に会うのを諦めてもらうか…。
お互い会いたがってるので本当は会わせてあげたいです。

離婚のせいで子供に寂しい思いをさせてしまってることは重々承知してます…。
お互い再構築を目指していて、元旦那とは数年後また一緒になれたらいいと思ってます。

どうしたらいいか一人で悶々としてるのでコメントいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の意見ですが!
どちらの考えも、マイナスなイメージがあるので、私なら延期します!
もしかしたら、あなたも、今回は諦めようかなって思ってるのかなぁとも、読み取れます!

お父さんと会えば、娘さんはきっと大喜びすると思いますが、また離れ離れになるのは、それもストレスになるんぢゃないかなって、思います。
親の自己満足と、子供の心は別物って、私はいつも考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナのことを考えたら会わないのが一番ですよね。

離婚後も面会でちょくちょく会わせてて、元旦那の引越し後はずっとテレビ電話だったんですが
    最近「電話嫌だ、遊びたい、会いたい」と言うようになり…
    子供にとって時間は大人の6倍長く感じると聞いたことがあるので
    ずっと会ってないパパに会えるチャンスを奪ってしまっていいのか悩んでしまって(;_;)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は素直で正直ですもんね^ ^
    会いたい気持ちはあひますよね!
    お子様の会いたいという気持ちを優先するのであれば、
    計画通りに進めてもいいこもしれません。

ただ、お父さんとバイバイしてから、きっと、また同じ事言うと思います。また会いたい、遊びたい、一緒に住みたい
    そして、登園してお友達に会いたい、先生に会いたいって。

最終的にだれの、どんな、欲求を最優先に考えるかだと思います!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😣!
    安易に離婚してしまった当時の幼稚な自分が悔やまれます😭
    子供に寂しい思いさせてしまって。

これまでの面会もバイバイの時はすごく寂しそうでした…。

登園したらしたで楽しんでは来るのですが、おうちの方が好きな子なのでお休みなのは多分喜ぶと思います笑

でも休みが長ければ長い分、久々の登園が本人にとってストレスだろうなと😭
    最初の数日だけだとは思うんですけどね😥

皆さんの意見を参考にして自分でまたよーく考えたいと思います!

• 7月14日
kira

こんばんわ!
私ならコロナが落ち着いてから
会わせます😭😭
コロナに感染するかもしれない
リスクまで負って
会わせなきゃいけない事はないとおもいます😭会えて楽しく過ごせたとしても、後で感染してるかもと気が気じゃなくなるだろうし、もし何かあればママが1番大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり今は感染リスクが高いですよね。

コロナが落ち着くどころか、今後のGoToキャンペーンで地方の感染者が急増しそうで先が思いやられます…😢

会った数日後に熱だしたりしたらやっぱり気が気じゃなくなりますよね💦

• 7月14日
ぽぽん

父親と会うことで登園できなくなる、父親がコロナの陽性の可能性が少なからずある、、、会うのは延期の方がいいのでは?と思います。

お子さんが寂しがっている、元旦那さんにも会わせたい、また一緒になりたい
、、、これらは8月に会わなくてはならない理由にはならないような気がします。思いっきり遊べる時はいつか来るので。

でも、、、
看護師の知り合いはコロナ対応していますが、婚約者や彼氏に会っている人もいるので、子供がいないという点では異なりますが、現場の人でもそこまで神経質になっていない人もいるんだなあ、と思っちゃいました。
うまく言えないのですが、誤解されそうですが、私がどうしても会いたかったら会うかもしれないです。子供が会いたがって…ではなく、結局自分がどうかな気がします。子供だけを考えるなら会わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が会いたいというのはないのですが、今も大切な人ではあるので「元旦那なんかに会わせる必要ない」みたいな意見が出ないよう、またいつか一緒になれたら…と書きました。

もし私が住んでる所も感染者が多く、日頃気を付けていても感染するかしないかは運みたいなところがあれば、会わせると思うんですが
    しばらく感染者が報告されてない地域なのでもし元旦那が保菌者だったらと考えると怖いですよね💦

元旦那は会う気満々で娘は「パパと○○して遊ぶー!」と楽しみにしてるので、どちらにも申し訳ないです😢

• 7月14日
coro

うーん、会わせてあげたいところですが、娘さん自身は園を2週間自粛するとして、ママさんも娘さんからもしかしたら感染するリスクもあるかもしれませんよね💦お仕事は大丈夫なのでしょうか?
私だったら、そうなったらおそらく仕事を失うので今回はトータル的に考えて無しにしてもらいます💦
旦那さんに娘さんを2週間まるっと預けて、何処かで2人で自粛生活を送ってくれるか、自分も2週間仕事に行かないなどの対策が出来るなら良いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    フリーランスなので仕事は大丈夫です☺

感染リスクがあるので慎重に考えて決めようと思います!

• 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問