※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友人との集まりがありますが、1人の友人の職場でコロナ感染者が出ました。感染の可能性が不明なため、参加を悩んでいます。子供がいるため不安です。他のママさんの意見を聞きたいです。

みなさんならどうされますか?長くてすみません😱
友人5人と来週集まろうという約束をしていましたが
そのうちの1人の職場の食堂の方でコロナの陽性反応がでた人がいたと聞きました。
その感染者の方が共同の休憩室を利用していたかは不明だそうで接触の可能性は不明との事。
その他の友人も勿論仕事をしていて色んな方との接触があります。
子供がいて仕事をしていないのは私だけです。
そこでコロナへの危機感が人それぞれだなぁと感じておりますが、みなさんならどうされますか?
あいたい気持ちはありますが、いままた感染者が増えてきており、万が一の事を考えると不安です。
子供もまだ小さいし行くべきでないだろうとわかってはいます。
ただなんか温度差があり、神経質?になりすぎなのかな?と思ったり…
いやでも子を持つ親として普通だよな…?どうなんだろう?と…
同じママさんの意見が聞きたいです。
(約束はコロナの感染者が少なくなってきているときにしていました。勿論医療関係者の方たちのことを考えると今すべきことでないとも思っています。ただ温度差があり、私がへん?考えすぎなのかな?と…不安で😔)

コメント

ゆう

※子供は連れていかない予定です。

ママリ

子供を連れて行く連れて行かないにしても、
知り合いの知り合いレベルで感染者がいる時点で私なら必要不可欠な集まり以外はしません。。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!なんか自分だけ神経質なのか?!とへんに不安になってしまいました。。でもおっしゃる通りですよね、ありがとうございます。

• 7月13日
はっぱ

私なら、今コロナまた広がってきてるからやめとくね と言って今回はキャンセルします😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭‼️そうですよね🥺なんか勇気?がもてました。ありがとうございます。

• 7月13日
みぃー

行きません。
そんな身近にコロナの人がいたら、普通その友達が遠慮するものかと思います。
まあ考え方は各々だと思うので、否定はしませんが...

コロナまた流行ってきたし、小さい子どもがいるから、今回は遠慮しとくでいいと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭
    おっしゃる通りですね😔
    なんか神経質になりすぎなんかな?とへんに不安があったんですけど…逆にみなさん同じ意見で安心しました😭ありがとうございます

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そんな身近で出ているなら、私なら行かないです💦
私の周りの友達も仕事してたり専業だったり色々ですが、この時期だし会うのは無理だよねというのがみんなの共通認識です。今度なかなか会えていないその友達たちとリモート女子会しますよ😊

• ゆう

ゆう

そうですよね😭
    リモート女子会いいですね❤️‼️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

友人の勤めている職場で感染者が出たとなると私なら今回の集まりは欠席します😩
それさえなければ全然参加していたとは思いますが、あまりにも身近すぎてやはり心配になりますね💦
子どもがいなければそこまで神経質にならなかったと思いますが、やはり子どもに何かあったら怖いので😭子持ちとそうではない人とはやはり温度差ありますよね…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭❤️
    温度差ありますよね…なんかそれが不安?というかへんなんかなぁ?と思いはじめるくらい温度差があって🥺でもママさんはみなさん同じ意見で安心しました🥺ありがとうございます😭

• 7月13日
マロッシュ

私でしたら行かないです💦
職場の食堂といえど同じ職場内で感染者が出たのでしたら、もう感染の恐れがあると思っていた方がいいと思います😣
お友達が大丈夫でも隣の席の人がその感染者の方と接触していないとも限らないわけですし…。

• ゆう

ゆう

いやほんまそうですね!おっしゃる通りですね😭‼️

• 7月13日
ママリ

職場でコロナが出た友人は来るんですか?
普通ならその友達が断るべきですよね…💦
私なら絶対行きません💦

• ゆう

ゆう

行くと言っています。それもみんなOKというか…🥺やしなんか私がへんなのかな?と不安になってて…
    そうですよね!ありがとうございます😭

• 7月13日
りかちん

約束してたのに申し訳ないけど、コロナがまた流行ってきてて怖いから今回は自粛するね😓ってお断りします😫
お子さんは連れて行かないとしても、自分に何かあったら家族にも迷惑かかりますし。。😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭❤️ママさんみんな同じ意見で安心しました。🥺🥺
    おっしゃる通りですね❗️

• 7月13日
虹色ママ

行かないです。
断ったとしても、この状況の中、責める人はいないと思います。リモート飲み会・リモートお茶会を提案してみるかもしれません。

• ゆう

ゆう

リモートいいですね❗️😭💕

• 7月13日