※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月の男の子がいます。離乳食で卵焼きをあげても大丈夫でしょうか?現在はお粥やかき玉汁、茶碗蒸しなどを食べています。

10カ月になった男の子がいます。
離乳食で卵焼きを作ってみたいんですが、卵焼きって10カ月からあげても大丈夫ですか?
今のところ、茹で卵の黄身白身を混ぜたお粥、かき玉汁、茶碗蒸しなどは食べれました😀

コメント

あーか

全卵クリアしていて、カミカミが出来てれば大丈夫です( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    試してみます!

• 7月13日
ママリ

うちも固茹での卵クリア、BFの卵クリア、たまごボーロクリアしてからしっかり火を通したスクランブルエッグでアレルギー全身に出ました!

段階的に行くのは勿論だけど、クリアしたから次へというより、そのクリアした物を何度も何度もあげて慣れさせてから次へ行く方が良いと先生から言われました。

その先生いわく、10ヶ月でスクランブルエッグや卵焼きはまだあげなくて良いよ、早いよと言われちゃいました 😥

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    すごく迷っていて、パサパサになるくらい火を通した薄焼き卵を刻んであげるべき?大丈夫ならオムライスにしてもいいのかな?ってなんかよくわからなくて😭
    スクランブルエッグって全体に火を通すの難しいですもんね😂
    アレルギー表ありがとうございます💕

• 7月13日
あんず

手掴みであげてますよー😊✨

• ママリ

ママリ

食べは良いですか?
    卵焼き火はどのくらい通しますか⁉️

• 7月13日
  • あんず

あんず

普通に食べますよ!
    弱火でよく焼いてから念のためレンジで20秒くらいチンしてます😄

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    やってみます☺️✨
    ありがとうございます💕

• 7月14日