※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ♪
妊娠・出産

妊娠中の間食について、質問させて下さい♪やっと、安定期に入り体調も安…

妊娠中の間食について、質問させて下さい♪
やっと、安定期に入り体調も安定してきて食欲も出てきました。

小腹が空いたなぁと思っても、うっかり結構な量を食べてしまいます(^◇^;)
しかも、すぐに食べられる市販のお菓子など。

手軽に食べれるけど、栄養ばっちりでカロリー控えめなお勧めのおやつあったらぜひ教えて下さい☆

• オレンジ♪(3歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私は小魚アーモンドや、赤ちゃん用のハイハインや食育ランドのおやつなどを食べます。

赤ちゃん用でも意外と味がしっかりしていて満足です^ ^

• 9月27日
✩.*⋆near⋆*.✩

✩.*⋆near⋆*.✩

こんにちは!
はじめまして(*^^*)♡

安定期ですか!胎動はもう感じてるのでしょうか⁇だんだん大きくなるお腹と我が子にワクワクしますね(ღ˘⌣˘ღ)♡

私も甘党の旦那さんの影響と好みの変化でたくさん食べては病院で注意を受けていました笑

個人的には便秘症だったのでメカブがお気に入りだったのですがお菓子ではないですよね…笑
茎ワカメとかおしゃぶり昆布とか小魚アーモンドとかどうでしょう?
小魚アーモンドは妊娠中好んで食べてました(*^^*)♡

なかなかカロリー調節難しいとは思いますが色々な発見をしながらマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 9月27日
ゆうち

ゆうち

初めまして♡
お気持ちすごいわかりますー(*´∀`)
私も悪阻から解放され、今まで食べれなかった分すごいお腹がへってしまい間食で同じくお菓子をしょっちゅう食べてました(´・_・`)
そしたら1ヶ月後の検診で3キロの増加・・・
血圧上昇・・・
で怒られてしまいました(´・_・`)
ケーキやお菓子とかは、もちろん病院ではフルーツ禁止の指導もうけました(´・_・`)
フルーツは物にもよりますが、すぐに体重増加に繋がっちゃうようです!
栄養ばっちりかは分かりませんが手軽なものなら寒天系や蒟蒻ゼリーとかでしょうか?
レシピで無くて申し訳ありませんが是非お身体には気をつけて下さいね(..◜ᴗ◝..)

• 9月27日
ひー

ひー

妊娠中の時は朝ごはんを作るついでにおにぎりを2こほど作り置きしてました笑
あとはお菓子が食べたい時は
小分けになってる
1歳から食べれるかっぱえびせん
を食べてました(*^^*)笑
塩分カットでちょっとだけつまめるのでよかったです♡

• 9月27日
オレンジ♪

オレンジ♪

みなさん、ナイスアイディアありがとうございます♪( ´▽`)
早速、試してみます!

来週で19週に入るので、胎動感じるのももうすぐかしら♪
楽しみです☆

• 9月27日
ゆうち

ゆうち

来週で19週に入るなら個人差はもちろんありますがポコポコと感じられると思います( ^ω^ )
楽しみですよねー(*´∀`)

• 9月27日
sach.mama

sach.mama

はじめまして!
妊娠中私もお腹がすいて間食することがありました!
しかし私が通っていた産婦人科の先生が体重にすっごく厳しい人で
前の検診から1キロ増えとろうものなら太りすぎって言われてました‼︎😥
なのであまりカロリーの高くない赤ちゃんのお菓子などを食べていましたよ‼︎

• 9月27日

「妊娠・出産」に関する質問