※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

買おうとしてる土地のお隣が、もしお子さんを事故で亡くしているご家庭…

買おうとしてる土地のお隣が、もしお子さんを事故で亡くしているご家庭だったらみなさんどう思いますか??
その事故が親の不注意系だとしたらです
例えばマンションのベランダから転落とか駐車場で自分の子供をとかそういった感じです

コメント

とら11。

気になりますがお隣でその現場が自分の敷地でなければ買うと思います。
もちろん地鎮祭やります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもその意見でしたが少数派のようでした😂
    それ以外は完璧な土地なので迷います…

• 7月14日
おかん

事前に知っているのであれば買わないです。それ以外すべてが理想の土地なら悩みますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は仮申し込みはすでにしているんです💦その後の段階でそうじゃないか?ということが浮上しまして…土地自体はかなり広く、お隣とはいえ家自体は数メートル離れることになるとは思いますが…
    他が完璧な条件なのでそれを聞いてもすっごく魅力的なんですよね😅

• 7月14日
  • おかん

おかん

他が完璧な条件なら悩みますね💦完璧な条件の土地ってなかなか巡り会えるものじゃないですしね!
    知りたくなかったですね😂

お隣さんにこんなこと思うのは本当に失礼ですが、なにかのきっかけで子供に危害を加えられたりしないかな、、って頭によぎってしまいました。。😣

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らなかったと思えばやり過ごせるくらいの図太さはあるんですけどね😂
    そこが一番の心配なんです!上にお子さんもいるらしいので大丈夫かなとは思うのですが…そこはなんとも言えませんよね💦

• 7月14日
ろく

これから一生すむところなので
そういうことを含めて
知っていたらやめるかもしれないです。
ご近所付き合いもありますしね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに申し込みをしてるのでどうしようかと…たまたま同じ工務店さんで、話しを聞く限りでは変な人じゃなさそうなんですけど😖

• 7月14日
ベル🐶

モヤモヤしてしまうので、買わないかもです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしますよね〜。
    どんな方か知れたらいいんですけど💦

• 7月14日
とこ

ずーっとそのことが気になってしまいそうなので買わないかなぁ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あちらは変な気は遣わずに〜って感じみたいなんですけど💦わたしも図太いので大丈夫かなぁとか😂。。他に理想の土地がないので悩ましいです。

• 7月14日
min

最近は悲しいニュース、全くの他人のでも見ていてとても辛く、親に対して嫌悪感を抱いてしまいます。
それがお隣だと思うと、ちょっと普通のお付き合いが出来る自信がありません。
例えば回覧板回しに行くとしても脳裏によぎってしまいそうで💦
毎回顔合わせる度悶々するかもしれないし、私なら縁がなかったと諦めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはありますよね💦
    そういった事故は誰しも起こりうる可能性があるのかなと思ったりもするのですが😰
    年頃が同じ子供がいるので余計に心配にはなりますね。

• 7月14日
  • min

min

もちろんどれだけ注意していても防げない事はあると思います。私は気になってしまう性格なので無理ですが、割り切れるご家族なら特にデメリットにはならないのかもしれませんね🙌🏻かくいううちも目の前に小規模墓地があります😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

墓地の近くってけっこう多いですよね!!参考にさせていただきます☺️

• 7月14日
ママリ

こんばんは、私も同じような土地で悩みました。
申し込みもしました。
最初はそれ以外は完璧な土地だと思っていたのですが、やはりだんだん本当にここで良かったのかな?と冷静になっていくうちにダメなところも出てきたのに、ここはダメだけどまぁあそこがああだからいいよね!と言って無理に納得させていることに気づきました。

契約しましたが次の日には解約したいと言い、解約しました。

半年後、その隣の家のお家が全焼しました。

買わなくて良かったと本当に思いました。何もなければいいのですが、何かあったときに当時の自分を恨みそうなので、今モヤモヤしているならやめておいた方がいいかもしれません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひいいい🥶🥶🥶
    それは怖いですね💦
    そんなことが…
    よーーく考えてみます。。

• 7月14日