※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

具合悪くしてても、旦那から心配の声がありません。私が頭痛持ちで、月…

具合悪くしてても、旦那から心配の声がありません。
私が頭痛持ちで、月に2.3度、頭痛がってるせいもあるかもしれませんが、
それこそ結婚当初はそういう言葉もあったかもしれません。
「大丈夫?」ただ、それだけが、痛がってるのがあからさまで言いたく無いんだそうです。ひねくれてるなー。
痛いのは事実なので痛がったフリではないんですけどね?

私は、旦那が辛そうにしてたら「大丈夫?寝てて良いよ」と言います。
なにが違うんだろうな?

どこのお宅もそんなものですか?

コメント

ママリ

私も月に2、3度動けなくなるほどの頭痛があります。

毎度のことなので、最初の頃のようにすごく心配してくれるってことは無くなりましたが、ほんとに動けなくなるので渋々家事やってくれます😅
「はよ寝ろ」「1回脳外科いこ?」と言われます。
昨日もそんな感じで私は22時に寝ました😂

  • ぽこ

    ぽこ

    同じですー😭
    言い方!って思いますよね。
    頭痛はまだ授乳もしてるので、ホルモンのせいでもあるのかな。と思ってるんですが、かんちゃさんはどうですか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠前からで、天気が悪くなる前とかに頭痛が起きます。酷くなると起き上がるのも辛く、吐き気もしてくるので症状的に片頭痛ってやつだと思います。1度頭痛外来行きたいです😅

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

友達のとこは旦那が同じく毎月頭痛いと言い出すからうざくて無視してるって言ってました😅

  • ぽこ

    ぽこ

    あー、やっぱり。マンネリ化のせいなんですね。
    心配の声を求めるのはやめますw

    • 7月13日
かぼちゃん

何か改善すべく努力をしてないのであれば(病院行くとかでも)毎月変わらず2、3日苦しんでるの見ると病院行けば?とか思っちゃいますね😅

お互いが年に1度あるかないかの体調不良くらいしかないので、その時はお互い心配もするし気遣いも忘れないです💦💦

  • ぽこ

    ぽこ

    健康体、羨ましいです😭
    病院は旦那も嫌いなので行け。とは思ってないと思いますが、
    確かに、治す、頭痛にならない、努力はしてないですね。
    なっても仕方ないと思ってるので。
    努力してみます!

    • 7月13日
くうちゃん

何度もあるなら私は言わないです💦
偏頭痛とかもそうですが病院に行くか、薬飲むか、寝るかみたいな所になるので
私も頭痛とか吐き気とかあったら薬飲んで寝るわーと言いますし
旦那でも、大丈夫?とはききますが薬飲んで寝な〜って言いますね。

旦那はいつも心配してくれますが、心配した所で治りはしないので病院に連れていくとか家の事してくれてる方が良いです!

  • ぽこ

    ぽこ

    確かに心配したところで治らないですね。笑
    「寝ておいで」とかいう声でもあればこちらも違うんですけどね〜😅

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もどっか痛いっていつも言っていて、最初は心配していましたが子供産まれてからは一切心配の言葉も出てきません…
なぜかと言うと、病院行ってきたら?と何度言っても一時的だからと言われたり、子供の世話でそれどころじゃなかったり…

心配されたくて痛いと言っているわけではないと言うのも凄くわかります。
でも、一度医者に見てもらった方がいいと思いますよ

ポコ田ペペ子

同じです😅
何も心配はしてくれませんが「頭痛い」とか「目が回る」とか症状だけは言ってます。
理由は意識なくなって救急車呼ばれたときに救急隊員に言ってもらいたいからです笑
それくらいはしてくれるだろうと期待してます笑