※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
家族・旦那

旦那になかなか素直になれません💦旦那は絵に描いたような優しい性格で、…

旦那になかなか素直になれません💦
旦那は絵に描いたような優しい性格で、家事育児も積極的にやってくれ、夜の授乳も私が起きられなくて寝ている中、文句1つ言わずにオムツ替えやミルクをあげてくれます。
私が行きたい所も笑顔で着いて来てくれ、服選びも私より真剣に選んでくれます。
仕事終わりに食べたかったものを買ってきてくれたり、子ども達の健診や予防接種等も仕事を休んだり調節をしたりしてくれて、必ず一緒に来てくれます。
なるべく感謝の言葉は伝えているつもりなのですが、恥ずかしさが勝ってしまい、旦那に対してつい強い口調になってしまったり文句を言ってしまいます…。
旦那はそれでもニコニコしているのですが、それを見た父に『何であんな態度を取るんだ?いつか愛想を尽かされるぞ』と言われてしまいました。
理解しているつもりなのですが、旦那が15歳上という事もありどうしても甘えが出てしまいます…。
優しい人って怒ると絶対に怖いですよね…。
このままだといつか絶対に爆発しますよね…。
毎回素直になれない自分が嫌になります…😭

コメント

くうちゃん

直接無理ならLINEとか手紙で日々の感謝を伝えたらいいと思いますよ!

私はわがままなので、基本直接でも感謝は伝えてます。

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます✨
    LINEという手がありましたね!
    送った後に顔合わせるの少々気恥ずかしいですが、伝えようと思います🙇‍♀️💦

• 7月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

仕事に行ってる時に送ったらいいと思いますし
    手紙を朝とか行く前に渡したりしても良いと思います。

• 7月13日
ゆきち

素敵な旦那さんですね🥰
読んでてほっこりしました。

手紙もおすすめかな、と思います😊

わたしは誕生日にプレゼントと一緒に主人からメッセージカードを貰いますが、未だに目に見える所に置いてます。
毎晩髪を乾かしながら眺めていますが、優しい気持ちになれますし、文字は良いなぁ、、としみじみ思います☺️

わたしの主人も優しさの塊みたいな人で、わたしは失うのが怖いので全身全霊で好きと感謝を伝えてます😅💦
伝え始めると何も恥ずかしくなくなりますし、お互い笑顔になれるので良いですよ。
なかなか恥ずかしいとは思いますが、少しずつチャレンジしてみて下さい✨

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます✨
    手紙の方が感謝の気持ち、伝わりますかね…?😌
    今まで一度も書いた事が無かったので、これを機に手紙も書いてみます💌
    失う事考えたら怖いですよね💦
    ゆきちさんを見習って、どんどん伝えるようにします!

• 7月13日
  • ゆきち

ゆきち

はい!文字オススメです☺️

あとは、寝る時に電気を消した後に「今日もお疲れ様。いつもありがとー」て頭撫で撫でしながら言うのもオススメです!
    ちょっと恥ずかしいかもですが、暗闇だし照れても隠せます😁

ちなみにうちの主人も9歳歳上ですが、照れながら喜んでます😂

• 7月13日

「家族・旦那」に関する質問