※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
産婦人科・小児科

次女が発熱中で熱が上昇中。小児科で薬をもらうか、座薬を検討中。皆さんならどうしますか?

先々週から鼻垂れの姉妹、熱は出てなかったですが
先週耳鼻科小児科受診し軽度の中耳炎。
熱さましの入ってない薬はもらってますが
本日次女が発熱。朝37.5度が朝ご飯後に38度、今は38.9度。
元気は元気ですが熱がぐんぐん上がるので
もう一度小児科に行き熱さましの入った薬をもらうか、ぐったりしたら座薬を入れて明日まで様子見るか
迷ってます。
皆さんならどうしますか?
長女は鼻も止まり熱出てないので保育園に行きました。

コメント

いー

鼻水はまだでていますか?
もしかしたら中耳炎が悪化してる可能性もあるかもしれないので私だったら受診します!
うちも10ヶ月頃に熱が出て中耳炎になりかけていると診断を受け、抗生物質いただきましたが、すぐ治りました!

• いー

いー

すみません。
    今の時期なので、お住まいの地域によってはお熱があると受診できない可能性もあるので、初めに問い合わせてみた方がいいかもしれません>_<

• 7月13日
  • かちこ

かちこ

鼻水は出てまして、抗生物質と整腸剤、シロップの風邪薬を飲んでましたがちょうど朝抗生物質が切れたところです。
    元々下の子は鼻水で小児科に通ってて、次の日に上の子が夜中に耳が痛いと泣き出したので翌日耳鼻科に2人とも連れて行くと中耳炎。かかりつけ小児科の先生にはあまり小さい子に抗生物質は勧めないって感じで抗生物質切れたらまた連れておいで〜って感じだったので。。。今日は迷いどころで😅
    熱出てると受診の際は先に前もって伝えてと言われてるので行くのは問題ないですが、娘も元気で遊んでるので😱座薬は持ってるからぐったりしてたら座薬入れて様子見でもいいですかね🙄

何より熱出して緊急じゃないのに病院にかかると、周りも気をつかうしな〜って思って😅

• 7月13日
  • かちこ

かちこ

結局午後に熱が上がりぐったりしてるので連れて行くことにしました。ありがとうございます!

• 7月13日
  • いー

いー

病院行かれたのですね^_^
    まだ小さいと抗生物質とか反対に心配ですもんね(><)
    うちもよく中耳炎なりますが、軽い中耳炎だとお薬なしで鼻水止めのシロップのみで様子見する方が多い気がします🙌
    高熱が出たときはさすがに抗生物質出されました😂
    中耳炎は長い付き合いになるので心配ですね( ; ; )
    熱が早く下がりますように。お大事になさってください。

• 7月13日
  • かちこ

かちこ

耳の中に膿が溜まってるのと、突発性発疹の可能性もあるからまた明後日くらいに〜って言われました🙄切開しないくらいで治ればいいんですけどね😅結局あの後40度近くまで上がってたので連れて行って良かったです!今座薬入れて落ち着いて寝たので様子見で。。。
    ご心配ありがとうございます❤️

• 7月14日