※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

メルシーポットを使われている方に質問です。子供の鼻水が出ていて、木…

メルシーポットを使われている方に質問です。

子供の鼻水が出ていて、
木金はサラサラ透明
土日あたりから少し黄色い
今朝は土日より色も粘り気も黄色でした。
鼻水が溜まっていそうなときに
その都度メルシーポットしています。

鼻水のみです。熱、咳なし。機嫌よく保育園も行ってます。

私自信、風邪の治りかけに黄色い粘っこい鼻水が出てそれが出切れば風邪が治ります。

みなさんお子さんの病院受診はどのタイミングでしていますか??
あと鼻水が出ている時は熱咳なくとも休ませてますか?

メルシーポットを持っているママさんのみお答えください💦

コメント

𝔂.

鼻水だけでそこまで長引かなければ、病院は行きません💦
前に鼻水で受診して薬出してもらいましたがほとんど気休めな気がして全然治りませんでした😂

鼻水だけで熱咳ない時は保育園行ってます!
みんな鼻水たれてるので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ではうちももう少し様子見で大丈夫ですかね??💧

• 7月13日
  • 𝔂.

𝔂.

大丈夫だと思います😊
    うちも今鼻水出てて1週間くらい経ちますが粘っこい鼻水になってて、量も減ってきてます😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 7月13日
あひるまま

うちの子は、鼻水からの咳をしたりするので早めに病院連れて行きます。

• ママリ

ママリ

うちの子も以前は鼻水からの咳だったんですが、今回は咳が無いまま鼻水が粘っこくなってきたんですよねー。

コメントありがとうございました!

• 7月13日
yk♀♂♀mama

うちはメルシーポットの先を細いやつにしてるのですが、それで吸ってもまだ奥の方でゴロゴロいうなら病院連れて行ってます💦

いち姫

鼻水の症状から中耳炎になってたことがあるので、くしゃみした時に鼻水が出るようなら耳鼻科に行ってます。
メルシーポットで吸えてる感があるなぁ、くらいで耳鼻科行きです。
鼻水のみで熱や咳がなければ保育園には行ってます。保育園に行くと必ず何人かは鼻水出てる子いるので。

Amama💝

つい先日下の子が鼻水だけだったのでメルシーポットで吸って様子を見ていました。
保育園にも通っています!!
1週間過ぎた辺りから咳も出始めたので小児科を受診すると軽い気管支炎になっていると言われました!!
その後もなかなか治りきらず、今も鼻水が出ています。
小児科の先生によると3歳ぐらいになると鼻水だけぐらいなら放っておいても問題ないけれど、それよりも小さく保育園に行っていると周りも菌を持っているので、菌を回し続けてなかなかすっきりしないそうです。
鼻水だけだと保育園にも行かせるし、病院の受診も他の菌をもらいそうだし、難しいなと思いました。

「産婦人科・小児科」に関する質問