※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母にイライラします。すごく小さなことですが、もしお付き合いいただ…

義母にイライラします。
すごく小さなことですが、もしお付き合いいただける方がいましたら、よろしくお願いします😂

毎月一枚無料で子どものフォトカレンダーを作れるアプリがあります。初月&翌月は三枚まで作成無料のキャンペーンをしていたので、旦那の実家にも送るように手配しました。

先ほど、義母より私と旦那宛にLINEがあり、
「フォトカレンダー届きました。もしかして、毎月もらえるの?すごいたのしみです。ありがとう。」
ときました。毎月もらえるの?までで止めるならわかりますが、すごく楽しみなこととお礼まで先に言われて、毎月送れと言われているようで図々しいなと思いました。。

当たり障りのない文章のつもりで、
「カレンダーは二カ月無料キャンペーンをやっていたので、とりあえず送るよう登録してみました。なので来月も届きますよ!可愛い写真選びますね」
と返事をしたところ、既読スルーの状態です。

感じ悪かったですかね?😂

コメント

全然大丈夫だと思います😊✨
毎月毎月3つの家にカレンダー作って送ってられるか!て話ですし(´・ω・`;)

今度からこうゆう事する時は、期間限定で〜って先にいっとかないと!て思っちゃいますね😅💦

• みー

みー

ありがとうございます😭
    本当に先に言っておけば良かったんですが😂旦那に「いきなり届いたら毎月送られるって勘違いするかな?」って聞いたら「しないよー送ってあげて!」って感じだったので、むしろいきなり届いたら喜ぶかな〜と思って軽い気持ちで伝えなかったら裏目にでました😂

• 6月27日
ばっち~ママ

とりあえず送るって所にひっかかった
のかなって思いました!
はじめから期間限定で枚数多く作れる
時は送りますね!
って言った方が感じ良かったのかも
しれないですね(/--)/

• みー

みー

やっぱりはじめに伝えておけば良かったです〜😭付かず離れずの当たり障りのない関係でいたいのに難しいです、、
    ありがとうございます。

• 6月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

義理の両親は付き合いうまくやらないと
    色々とめんどくさぃですよね(ToT)

• 6月27日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    本当にそうですね😂いまだ既読スルー状態です💦

• 6月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシもその状態ありますが、礼儀しらずで
    腹立ちます(/--)/

• 6月27日
🥝cco🥝

我が家は毎月500円で作れるアルバムを義実家にあげてますが、「ありがとう、毎回楽しみにしてます」と言われるのが嬉しいので続けてますよ😊
私は義母が嫌いですが😅💦

yomaさんの義母さんも、お孫さんのカレンダーをもらえて凄く嬉しかったんじゃないですか?私だったら毎月送ってあげてもいい気がしますが、yomaさんは嫌なんですか?

• みー

みー

義母が嫌いなのに続けるなんて偉いですね😭✨毎月送るのはいつまで続けるか迷いますし.. ちょっと喜ぶかな、くらいの気持ちだったのに毎月作成をねだられてるみたいでモヤモヤました💦

• 6月27日

うちは私がアプリ使っていたのですが途中でアンインストールしていて、ある日突然届きました(笑)
案の定両家にも…。旦那から今回だけと伝えてもらいました。

内祝いでおくったフォトフレームは飾られてなかったし、、カレンダーは辛うじてたててあったみたいですが、旦那が頑張って作ったのに飾られてなかったのでもう一切送りません。

うちは飾ってあったし、アルバムも見えるとこにありました。
2ヶ月以降のアルバムも作りましたが、自宅と実母にしか送りませんでした。

あ、カレンダーはうちは旦那が会社に持っていってます。
月末が給料日なので、カレンダーが届くと給料日もうすぐ😂ってなるみたいです(笑)

• みー

みー

せっかくなのに飾ってくれてないとがっかりしますね💦
    旦那さん、会社に子どものカレンダー持って行くなんて素敵ですね♡♡

• 6月28日

退会ユーザー

うちも費用が嵩まなきゃ送っても~くらいでしたが、だんだん義母が好きじゃなくなってるし、300円かけて毎月送るほど?って思ったらばからしくて。しかも飾るかもわからないうちに無駄だなって。
    うちは2ヶ月無料でも両家には1ヶ月で終了しましたよ。

旦那が気に入ったのでうちのぶんだけ旦那のカード払いにしてます。。最初は帰宅時は片してたらしいですが、最近はずっと出しっぱなしだと言ってました😅
    可愛い😆といわれてご満悦です(笑)

• 6月28日

退会ユーザー

フォトフレームは旦那が見つけて無理矢理飾ってきたみたいですが、正直箱からも出されてなくてがっかりしてましたよ💧

義母さん、嬉しくて舞い上がっちゃったんですかね。

• 6月28日
るる

私は特に感じ悪いと思いませんでしたよ〜😊
義母さんも寧ろ楽しみにしてるし、楽しみにしてる事を言った方が喜んでもらえるかな〜❓と思われたのでは😉
まだ限定という前の段階で、楽しみにしてもらえない方が寂しいかもです…😂

• みー

みー

ありがとうございます!✨そうですね😌
    義母のことが嫌いな反面、仲良くしたい自分もいるので余計なことをして自らモヤモヤしたりします😂笑

• 6月28日
  • るる

るる

良い距離感て難しいですよね…
    私も妊娠してからより痛感してます😅
    基本的には放っといて欲しいけど、仲悪くないって位がちょうどいいと思うのですが、親だからやはり息子と孫には干渉したいでしょうしね💦
    言い方もまた難しいですよね😣
    主人のフォローも期待できないですし…こう取られたんじゃないかと同じように悩むこと多々ありますし、逆にグサッと来ることも😅
    でも、今回はきっと大丈夫なんじゃ無いかな〜❓
    可愛い写真選びますって言ってるし全然感じ悪く無いですよ〜✨

• 6月28日