※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が3人になることでイライラし、育児に専念したいと思っている女性です。正社員で働いてきたが、今後の選択に迷っています。

仕事をやめようか迷ってます

理由は子供が3人になること
今も2人を保育園に行かせてるのですが
自分にも時間も余裕がなくイライラ
当たったらダメだと思いながらもイライラ
こんなんじゃだめかなと思うように
上の子はもう言葉がわかるので
ママのお腹の中に赤ちゃんいるから
と言ってあります。
それを知ってからか、めちゃくちゃ甘えてきます
昨日も旦那から最近ママっ子じゃない?
と言われました
確かに、、私もそう思ってたと言いました。

18からずっと正社員で働いてきて
ちょっと休憩がてら育児に専念しようかと思ったり…
やっぱり2人と3人では違いますよね?

コメント

まあむ

今イライラ増えているなら仕事は辞めずの方がいいと思います。
辞めてしまったら保育園入れれないし、イライラ増えちゃうと思います。あと金銭的余裕も!

私は産休から復帰せず退職したのですが、今息子を幼稚園に入れて思うことは楽!本当に離れるってありがたい🥺でした。

子育てを密にしたい!成長過程ちゃんと見届けたいタイプなら苦じゃないかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)

ゆき

2人も3人もあまり変わりませんでしたよ😂むしろ3人目産まれる頃には1人目が何でも自分で出来て更にお手伝いしてくれるので2人よりもラクでした✨年子の家庭だと大変そうですけどね、、
私も正社員で働いていた時期もありましたが、毎日バタバタで余裕は確かに無いし、子育てに集中したいなーと思いました!なのでお気持ちはすごく分かります😊出産を機に、上の子たちを幼稚園に入れるのもいいかもしれないですね✨のんびりな子育ては、楽しいと思います🥰

チェイス

育児のみなら2人も3人も一緒!
って言う人多いです。
私も育休中はそう思ってました。
でも仕事復帰してからは全然違います。
1人、2人のときはこんなんじゃなかったのにと思うことがすごく増えました。
職場の環境にもよるかもしれませんが、私は3人子育てしながら今の職場を続けることは難しいと思って年内退職予定です。

ママリ

私は仕事してる時の方が日中自分の時間✨という感じで、コロナ自粛期間中ずーっと2人育児してる方が辛かったです😓
ずっと子どもと一緒で大丈夫な方なら仕事辞めるのもアリだとは思いますが、そうでないなら辞めない方が良いかな〜と思います🤔
何より下の子の育休期間、上の子保育園行ってもらった方がのんびり育児できるかな〜と🙌

2人も3人も実際慣れたら同じですね‥余裕がないなら尚更保育園がいいような気がします