※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k60r26
家族・旦那

旦那との価値観が違うくてもめてます。とにかく腹立って仕方ないです。…

旦那との価値観が違うくてもめてます。。。
とにかく腹立って仕方ないです。
結婚して今年で2年なんですが過去1で無理ってなってます⚠️

皆さんは旦那さんと価値観の違いで揉めたりイライラしたときはどういう風に対処してますか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

じゃむ

ちょいちょい思い出しイライラもするくらい、喧嘩の内容は一生忘れません。笑

わたしはとにかく言いたいことぶちまけて、旦那にひたすら謝らせたり折れてもらってます。笑
言いくるめてるというか、、、

• k60r26

k60r26

ありがとうございます(^ ^)
    一生忘れないくらい腹立ちますよね!!

言いたいこと言って暴れましたが逆切れからのフェードアウトされて余計に腹が立ってます😕⚡️

価値観の不一致で離婚する方の気持ちが今はすごいわかるなぁって思ってます🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかります~!

色々試しました!!
・強く出る→逆ギレからの家出

・相手は相手、自分は自分のルールで生活する→そうもいかない時が多々ある

・ひたすら我慢して相手の意向に添う→どこまでもつけ上がるし、自分のストレスが半端なくて蕁麻疹
・明るく対応して(ご機嫌取り)自分の意見が3割くらいは含まれるように駆け引きする→やっぱりストレスだし成功率は高くない。

・諦めて子どもにするように全てを受け入れる→効果があったけど慣れてくると相手が調子に乗ってくる

・疲れ切って離婚調停→相手が慌てて、自分の歩み寄りがたりなかったと謝罪。
現在離れてくらしながら、相手が人の意見を聞けるようになるか見極め中です。

価値観の違いって離婚原因になりますよね。。。とくに自分が正しいと思っているタイプの夫だと余計に大変ですよね。

• k60r26

k60r26

ありがとうございます😊
    めっちゃ共感できる‼️‼️‼️
    まさにそれってのが多くてびっくりしました😱

うちの旦那もすぐ調子のってつけ上がるタイプやからほんまにほんまに腹立つんですよ〜☹️
    いつもふてくされて適当にあしらうか適当に謝罪ですが今回はそれを許さないほど腹立ってます😕
    もうこの先考えられへんというか不安しか見えなかったです。。。

わたしも少し離れたいって思うんですが実の実家は全て旦那の味方なのでわたしには逃げる場所、吐き出せる場所もないから余計に辛いです🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が旦那さんの味方というのは失礼ですが旦那さん外面良いタイプですか??
    吐き出せる場所がないのは辛いですね💦旦那さんに理由をちゃんと話して、少し離れたいと、期間決めてマンスリー借りたり、旦那さんの実家が近ければ少し帰ってもらったりも手かなと思いました!
    eriさんの実家に理由を話しても理解してもらうことは難しいですか??

• 7月12日
  • k60r26

k60r26

そういうわけではなく、、、
    わたしが破天荒な娘だから親はもらってくれてありがとうとしか思ってないですwww
    旦那は優しいし真面目だから周りの人から好かれるタイプです。
    いいところの長男なのでわたしとは価値観が違いすぎて☹️

今日会ったことを母にラインで伝えると既読スルーされてます😂🤣
    例え意見が違うくてもせめて返事はほしかったなっと思って涙が溢れます。。。

あまり考えすぎると心がしんどくなるから明日からは何も考えないよう過ごそうと思ってます(^ ^)
    話し聞いてもらえてすごく嬉しかったです💕
    ありがとうございました😘❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんじゃないですか!笑
    うちとは違う笑

考えすぎず仲良くすごしてくださいね💕

• 7月13日
ty

8月で結婚20年を迎えます。
育ってきた環境も違うし、所詮あなたとは他人だから、ということで、どうしてもぶつかる時は特にはわかり合おうとしません💦

• k60r26

k60r26

20年すごいですね(^ ^)
    大先輩!!

そうですよね😂
    本当に旦那とは育ってきた環境が違いすぎるので理解できないことばかりです。。。

わかり合おうとするから疲れるんですもんね、、。

• 7月12日

我が家の場合、人種が違うので価値観から言葉のニュアンスまで全部違います🤣よく結婚したな!って感じですが、ケンカした時とかは半分諦めですね!こっちの意見も押し付けない代わりに向こうの意見も聞かないです。熱り冷めるまで話しないです😣もうすぐ10年です。

• k60r26

k60r26

やっぱりみなさん諦め🤦‍♀️を持ちながらの夫婦生活なんですね😭💦
    だんだんと旦那にも冷めてきて😣
    まだ2年で始まったばっかりだからなんとか軌道修正って思うんですがなかなか🥺

でもわたしも諦めの気持ちをちゃんと持って接します。

• 7月12日