※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

産前から熟睡できず、夜中何度も授乳で起きてしまい、昼間も眠れず体調不良。同じ経験や解消法を教えてください。

産前数ヶ月前から現在まで自分自身熟睡出来ない身体になっています。
今は夜中1,2回おっぱいを欲しがるような感じでごそごそします。その都度あげるとまた子供は熟睡してくれるのですが、私は夜中5回以上起きてしまって昼間眠くて子供の昼寝に合わせて少し寝るのですが、昼寝も私のペースとはいかないのでスッキリせず体調もいまいちな日々です。
みなさん同じような経験されたり解消された方いますか?

コメント

@ひろちゃん

わたしもしんどすぎてイライラしてました!
なので旦那が休みの日に昼寝させてもらってその間に休ませてもらうとかのほう見てもらうようにしたらちょっとはスッキリしました\(^o^)/
お昼寝一緒にしても眠りが浅いからスッキリしないですよね(´>ω<`)

• こんちゃん

こんちゃん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり一緒に寝てもスッキリは出来ないですよね。
    しばらく先になりそうですね…(´・_・`)

• 6月27日
koto♡mama

毎日大変ですよね(>_<)
おつかれさまです…‼︎
子供が小さい時はみんな寝不足で体調も万全じゃないと思いますよ(._.)
おっぱいミルクをやめた後でも、夜中、隣に寝ている子供が向きを変えただけ、少し咳をしただけでも目が覚めてしまうのが母親というものです(笑)

親や旦那さんに少し見ててもらって、お風呂にゆっくり浸かったりできたら少しはリフレッシュできるかと思います(^^)
…そういう私は旦那に見ててもらっても結局心配で心の底からリフレッシュ〜はできませんけどね(ー ー;)(笑)
大変だとは思いますがお互い乗り切りましょうね☆

• こんちゃん

こんちゃん

お返事ありがとうございます。確かに少し何か感じただけとか、動いただけでも気になって起きてしまいますよね!
    誰かに預けてフリーな状態でたまにはリラックスがいいですね。参考にしてみます!

• 6月27日