※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭に離れ?みたいな感じでこんな感じの小さいお家建てた事ある方、建築士…



庭に離れ?みたいな感じでこんな感じの
小さいお家建てた事ある方、建築士さんいらっしゃいますか?


実家の庭にこのくらいの家を建てて子供と住めたらなと思っているのですが(シングルです)
実際いくらくらいするのでしょうか??


コメント

いちご

ミニハウスの取扱をしているところで働いていた経験があります。
価格はそこに表示されているような価格で変わりないと思います。ただ、その価格は多分建物自体の価格ですよね?だとしたら基礎工事、それに関する書類や手続き等、また水回りや電気の工事が入ってくるので金額はプラスになると思います。

いくらになるかなのですが…
その建物を建てる土地、水道や電気を引っ張ってくる距離などによって何十万も変わってくるので一概にお伝えしにくいです💦
例えば…建築物を建てるうえで必要な確認申請という書類ですと30万。電車工事20万。あくまで一例です。

一度きちんと見積をとってもらうのが1番だと思います!

バマリ🔰

私も上物より建てるための根っ子と言いますか書類や区画確定や出来た後にも登記費用など専門家と地盤改良に何だかんだで1,700万かかりました。

うちは土地が広いので仕方ないんですけど、かなりくぼんだ畑を整地したのもあるのと出来るだけ後から息子に道よりになってしまいますが建ててもらうために下がりました。

880万で建売で似た物が売られてるのを見たことがあるのでそのような物を見付けたら買ってしまう方が安上がりな気がします。駐車スペースは軽自動車なら3台で軽自動車1台と横に止めれば普通車1台止められるくらいでした。お客様は少しだけ敷地頭入れて路駐してる感じですね。