※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あゆ✧*。
子育て・グッズ

離乳食について質問させてください(´・ω・`) 夏頃に高校の友人に会う為に…

離乳食について質問させてください(´・ω・`)

夏頃に高校の友人に会う為に実家へ帰省しようと思っています。
実家には1週間弱滞在する予定です(*・∀・)ノ゛

この場合離乳食ってどうしたらいいのでしょうか。。。?
冷凍した物を持ち帰るとかでしょうか?
それとも実家で離乳食作るとかですかね?💦

前に瓶詰のベビーフードを娘に食べさせたら嫌がってしまいそれからはベビーフードはあげていません。

離乳食は基本的によく食べる娘です。
保冷バッグに離乳食持ち帰るのもどうなのでしょうか?(´・ω・`)
不安なのですが方法がそれしか考えられないのでその方法で行こうかと思ってます。

ちなみに住んでいるところから実家までは3時間くらいかかります・゚・(。>Д<。)・゚・

同じ経験した事ある方、詳しい方アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

スリーコインズの保冷バックに入れ
約3時間持ち運びましたが
冷凍した物が溶けちゃってました(´;ω;`)

向こうで作り直した方が
良いと思います(´・ω・`)

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり保冷バッグに入れると溶けちゃうんですね・゚・(。>Д<。)・゚・

真夏だからやっぱり仕方ないですよね(´・ω・`)
    向こうで作るのも考えてみます(*´∀`*)

• 6月27日
ダイア

3時間かかると、冷凍した物を持って行くのも、夏だしチョット怖いですよね(>_<)

私なら実家で作り、後はベビーフードかな…ベビーフード、嫌でなければ、改めて試してみたらいかがですか?メーカーによって、好き好きがあったり、また離乳食が進むと食べられるようになったりすると聞きました。

息子も好きなベビーフードと、ん?というベビーフードがあるようです(笑)

経験者でなく申し訳ありません。

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

夏なので怖いです!!

やっぱり実家で離乳食作ろうか考えてます・゚・(。>Д<。)・゚・
    ベビーフード再度チャレンジしてみます(*・∀・)ノ゛
    キューピーの魚とポテトのベビーフードがほんとに嫌だったようで。。。
    すごい顔をして嫌がってました笑

いろいろなベビーフード試してみて持って帰れるようにしてみようと思います(*´ω`*)

• 6月27日
  • ダイア

ダイア

あ!
    うちの息子、ジャガイモが嫌いです。この前、オェ〜ってされました😅保育士の友人に話したら、ジャガイモが嫌いな赤ちゃん結構いるらしいです。

普段食べているならわかりませんが、組み合わせが苦手だったのかな?

炊き込みご飯や五目うどんとか食べやすいかもしれませんよ!

• 6月27日
  • ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

うちの娘はじゃがいもペーストはパクパク食べていてしらすなども食べていたのでポテトと魚のクリーム煮食べると思って試したらほんとに嫌だったようで唇をブルブルさせて嫌そうな顔して一口しか食べませんでした😅
    結構魚臭いのがあったのでそれもあったかもしれません💦

だいぶスローペースで離乳食やっているのでまだうどんとかは未知の領域なのですが。。。
    いろいろ試してみようと思います(*´ω`*)

• 6月27日
  • ダイア

ダイア

うちも白身魚のクリーム煮を少しずつ冷凍して食べさせましたが、やはり最後まで微妙だったから、チョット似ていますね!私も市販がダメな子なのかな?と思いましたが、炭水化物系は、パクパク食べます!

たまに頼るには、本当に助かります!良いのが見つかるといいですね( •̀∀•́ )✧

• 6月27日
  • ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

ありがとうございます(*´ω`*)
    意外に炭水化物系のベビーフードは食べるかもしれないので挑戦してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

娘に合うベビーフード探してみようと思います!

• 6月27日
ぴろり

5月に義実家に帰省した時には、義母が張り切っておかゆを作ってくれました。その時は10ヶ月で三回食でした。
BFを嫌がるので、簡単にできる組合せで済ませました。
おかゆベースで、シラスとトマト入れたり、ヨーグルトとかバナナとか。
最近知ったのですが、フリーズドライのほうれん草とかもあるみたいです。活用してみてはいかがでしょうか。

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

おかゆメインで簡単なペースト組み合わせなら簡単に作れる気がしてきました゚+.(・∀・)゚+.゚

いろいろと考えてやってみようと思います。

• 6月27日
おいなり

うちも、実家までだいぶかかるので、ベビーフードを持っていくか実家で作ってますよー!

そして、うちの子も同じくらいの時ベビーフードの好き嫌いがありました!
好きなやつは本当すきで、嫌いなのは一口でダメでした💦
味が濃いので嫌ならお粥やお湯を入れて薄めてみたり、粉ミルクを入れてシチューっぽくしてみたり試行錯誤してました(笑)

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

やっぱり保冷バッグで持ってくのは危険ですね😱
    わたしも実家で作る方向で考えてみます゚+.(・∀・)゚+.゚

ベビーフードいろいろ試してみます・゚・(。>Д<。)・゚・
    少し手間ですががんばろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問