※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で同じ読みの別漢字の名前が書かれていて、子供が本当に関係あるのか気になる。どう伝えるか悩んでいます。

保育園の連絡帳についてです。

同じクラスに漢字は違うけど、読みが一緒の名前の子がいて、連絡帳に恐らくその子の漢字で書かれていました。

2回目です。1度目はたまたまかな?と思って特に言わなかったのですが、2度目なのでこれは本当にうちの子の話?とちょっとモヤモヤします。

伝えてもいいですかね😣?
みなさんならどのように伝えますか??

コメント

ママリ

なかなか伝えずらいですね💦
私ならお返事に漢字で子どもの名前を何回か書いて、気付いてくれないかなーと期待するかもです💦💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなんです😣なかなか伝えづらくて…
    直接言うより、何度か書いて気付いてくれるのを待つ方が良さそうですね!

• 7月12日
🧸

連絡帳に書かれてある名前がもう一人の〇〇ちゃんの方なんですがうちの子の話で大丈夫ですか?って感じでいいと思います🤔

• mama

mama

その伝え方なら先生も気を悪くしなさそうですね💡

• 7月12日
どんぐりママ

上の方と同じでそれとなく自分の子の感じを使いアピールします^ ^

• mama

mama

直接よりもこちらが何度も書いてアピールした方が良さそうですね😣

• 7月12日