※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこもか3
妊娠・出産

稽留流産と診断されて、別の病院でもう一度診断された方いらっしゃいま…

稽留流産と診断されて、別の病院でもう一度診断された方いらっしゃいますか?
結果は一緒ですかね…

お辛いことを思い出させてしまったらすみません

コメント

私は二つずっと受けてましたが、結果は変わらなかったです。今何周ですか?

ちょこもか3

お返事有難うございます❗
今9週です
8週までは心拍確認できてたんですが…

心拍確認後にやったんですね( >Д<;)身体大丈夫ですか?
先生から話はありましたか?

• ちょこもか3

ちょこもか3

そうなんです…
    血圧が高く、薬が出たので毎週病院に行っていたんですが先週予定日決めようね~って言われて検診に行ったら急に心拍がきえてしまって😢💦

身体はまだなんともなくて、全然実感がないです。
    先生には自然流産にするか、手術をするか、考えて又週末に行くことになってます(^_^;)

• 6月27日
アボカドサラダ

私は心拍確認前でしたが、もしかしたらって気持ちと、今回はダメやったって諦めがつくならって気持ちとで別の病院も受診しました。結局結果は変わらなかったし、その後出血もしたので流産なりました。
でも、やはり別の病院でも見てもらえてよかったとおもっています!

• ちょこもか3

ちょこもか3

有難うございます❗

今の病院で2回ダメで、今日の検診では私もエコーをみせてもらえて、私にも確認は出来なかったので諦めるしかないかもしれないのですが、諦めきれない部分もあって…
    1人目を産んだ病院が今は産科をやってなく違う病院に行ったのですが1人目を産んだ病院に行ってみようかと思います(^_^;)

• 6月27日
みーみ*

お辛いですよね...。私も心拍確認後の稽留流産でした。最初の病院では、淡々と手術の説明をされ、悔しくて悲しくて納得行かなくて、セカンドオピニオンに行きました。結果は同じでしたが、そちらの先生が丁寧に優しく説明してくれ、私の中でなんとなく吹っ切れたというか納得できたところがあったので、手術もそちらでお願いしました。
結果は同じでしたが、自分の気持ちを納得させるためにも、行ってよかったと思っています!

• ちょこもか3

ちょこもか3

有難うございます❗
    そしてお辛いことを思い出させてしまってスミマセン😢⤵⤵
    今回の先生も丁寧に説明して下さったのですがやはりまさか❕というおもいが出てしまうんですよね…

結果は変わらないと思いますが、私もふっきるつもりで一人目を産んだ病院にもう一度行ってみようかと思います‼

ありがとうございました_(._.)_

• 6月27日

辛いですね。
大丈夫ですか??

セカンドオピニオン行きましたよ。
まず妊娠が分かったときに個人病気に行ったのですが、8週の健診で双子なのが分かったので、紹介状を書いてもらい総合病院に通うことになりました。
総合病院での一回目の健診で心拍が停止していて「子宮内胎児死亡」と診断されました。
その総合病院は初めて行く病院で、しかも先生も若くオロオロしていました。
私自身受け止められず、家に帰ってからもパニックで大泣きで・・・
こんな気持ちで手術を受けても後悔すると思い、その日のうちにはじめに通っていた個人病院に行き、事情を話して診察してもらいました。
経膣エコーでしたが、旦那さんにも入ってもらい、先生は「この白く映ってる所が心臓なのですが・・・」「大きさとしては・・・」とか、とっても丁寧にきちんと説明してくれて、二人で納得することができました。
手術は総合病院でしました。

いまだに総合病院で「心拍が確認できません」と言われた状況を思い出すと、涙が出ますしあの先生の診断が間違ってたのでは?と思ってしまいますが、その後にセカンドオピニオンした事を思い出すと自分の中で「そっか、あっちの病院でも同じ診断が下ったんだった」ってすっとします。
なので本当にセカンドオピニオン行っておいて良かったと思っています。
行っていなかったら、「もし先生の診断が間違っていたとしたら、手術の同意書にサインをした私が赤ちゃんを殺したんだ」って一生責め続けていたと思います。(表現がこんなんですみません💦)

心拍確認後って、一旦安心したあとの突き落とされる感じで本当に辛いですよね。
今はお体を大事にされて、ゆっくりしてくださいね。

• ちょこもか3

ちょこもか3

お辛いことを思い出させてしまってすみませんでした
    そしてお返事有難うございます

昨日病院で手術をするか、自然流産にするかを答えなければならず、自然流産でお願いしました。
    理由は一人目を産んだ病院にいくためです。一人目は個人病院で、産んだあと2ヶ月ぐらいで産科をやめてしまったので今回はいかなかったのですが、ガン検診等はそちらでお願いしています。あまり多くを語らない院長先生ですがなぜか信頼できる先生です。
    昨日総合病院が終わったあとすぐにそちらの病院にいって診察をしていただきました。結果は変わらずでしたが、自然流産じゃ感染症の危険もあるから駄目だよ。といわれ、色々な説明もしてくださったのでそのまま手続きをして今日手術をしてきました。
    とても辛かったですがやっぱり信頼できる先生にお話を聞いて、自分自身でも納得できたのでセカンドオピニオンをして本当に良かったと思いました。

皆さんのお言葉に勇気が出てセカンドオピニオンをして良かったです。ありがとうございました_(._.)_

もうすぐ出産ですね❗
    元気なお子様が産まれます様に!
    頑張って下さい(^-^)/

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問