※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

新生児は仰向けで寝るのが基本ですが、顔が横向きでも問題ありません。他の子も同じような状況の場合があります。頭が大きいから仰向けになれない可能性もあります。

新生児は仰向けで寝るのが基本とみました。
うちの子は体は仰向けで顔は横向いてます。
皆さんの子は顔も完全に仰向けですか?
お腹にいるときから頭が大きいと言われ生まれてからも大きいと言われてますが自分の子しか知らないので頭が大きいせいで仰向けになれないんじゃと気になっています。

コメント

ままままり

顔は横向きでした!
いつも同じ向きを向きがちだったので、タオルなどで向きを変えるようにしていました!

deleted user

うちの子も顔横向きで寝てます!
頭の大きさは平均より少し小さめなので、頭の大きさではないと思います😀

赤ワイン(31)

私の息子も、体は仰向けで顔は横しか向けていませんでした!
反対の向きにしてあげようとしても嫌がってました😂
そのため、頭の形が少し歪です😭

🍊なつみかん🍊

体は仰向けで顔は横向きですよ👍