※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこんこ
家事・料理

スチームオーブンを買おうと思ってます(*^^*)すでにお持ちの方、います…

スチームオーブンを買おうと思ってます(*^^*)
すでにお持ちの方、いますか?

ノンフライで唐揚げ、とんかつなどを作れるものを購入しようと思っているのですが、普通に揚げたものと、味は違いますか?正直、揚げた方がやっぱり美味しい!とかありますか?(^o^)/

コメント

ベニほっぺ

スチームオーブンではないですが、ノンフライヤーを使ってます。
やはり、油であげた方が美味しいですが、
ノンフライでも普通に美味しいですよ(^○^)
お子さんや、健康にはオススメだと思います。
脂っこいもの好きの私には物足りない気もしなくはないです💦

• ちょこんこ

ちょこんこ

そうなんですね(*_*)
    やっぱり揚げた方が…でも、健康にいいですもんね(^o^)/

迷います〜(*_*)
    ありがとうございます!

• 6月27日
バンビ

うちはヘルシオを使っています。
購入して初めの頃、揚げ物料理何回かやってみました!
確かに油で揚げるよりはかなりヘルシーですがやっぱり揚げた方が美味しい気がします!
あと味よりも時間がメッチャかかりました。ヘルシオにセットしてから45分…普通に揚げてたら食べ終わってますよねー 笑
それから揚げ物は使ってませんが購入して良かったと思います♪

• ちょこんこ

ちょこんこ

ヘルシオ有名ですよね☆
    そんなに時間がかかっちゃったら、使わないかもですね(*_*)
    しかもやっぱり揚げた方が美味しいんですね…(^^;;
    迷います(*_*)
    ありがとうございます!

• 6月27日
はなめがね

ヘルシーシェフを持ってます。
コロッケ風を良く作ります(^o^)
まぁまぁの出来ですが、やはり油で揚げたものとは違います。
揚げ物のジューシー感が好きなので物足りない感じはありますが、油の処理をしなくて良いのは便利です(*^_^*)
お菓子やピザは勿論焼けるし、買ってきた惣菜天ぷらも出来立てみたいにサクサクになるのでそこは有り難いです!

• ちょこんこ

ちょこんこ

へぇ〜惣菜がサクサクになるのも嬉しいですね(^o^)
    油の処理も必要なくなるのも嬉しい(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月27日
プラム子

パナソニックのビストロ使ってます!
量にもよりますが、ビストロは10分から20分で作れます!確かに油で揚げた時とジュワッと感は違いますが、中のジューシーさは変わりません!パリッと仕上がります!
なので、揚げ物メニューは全てビストロで作ってます。この前、宅飲みした時に唐揚げを出したらとっても好評でした(o^^o)

スチームオーブンって種類がありますが、ヘルシオとビストロが有名かと思います。店員さんの話だと、スチームをメインにつかうならヘルシオ、焼き色をつけたりオーブン機能をメインに使うならビストロと説明されて、焼きをメインに使いたかったのでビストロを選びました。揚げ機能にも満足してます(ノω`*)

• ちょこんこ

ちょこんこ

ビストロ☆定員さんにおススメどれですかと聞いたら、ビストロを勧められたので、気になってました♪
    調理時間も全然かからないんですね(^-^)唐揚げが美味しくできたら嬉しい(*^_^*)
    ビストロ、検討してみたいと思いました♪

ありがとうございます!

• 6月27日

「家事・料理」に関する質問