※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
巧ちゃん海ちゃんママ
雑談・つぶやき

2人目できたーと思って嬉しかったのに。成長が遅いから少し心配してたら…

2人目できたーと思って嬉しかったのに。。
成長が遅いから少し心配してたら、2週間前に確認できたはずの、心拍が無くなってました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
稽留流産。。

つらーい。。

次頑張ろうという気になれない。。
今はまだ。。

コメント

身体大丈夫ですか?
私も成長が遅いと言われて、
まだ心拍は確認出来てませんが
本当辛いですよね( >Д<;)

• 巧ちゃん海ちゃんママ

巧ちゃん海ちゃんママ

1週間前に、手術して綺麗にいなくなってしまいました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    全身麻酔が効きすぎたのか。。眩暈と嘔吐が止まりませんでした。。泣
    今はバッチリです。
    母ちゃんさんは無事に育ってくれるといいですね(*´ー`*)
    無事に大きくなるのを祈ってます꒰*´∀`*꒱

• 6月27日

退会ユーザー

そうだったんですが( >Д<;)
    辛かったですよね😥
    私も排卵ズレなしで、
    一人目の時よりもはるかに小さめですが、元気に育ってくれるのみですが赤ちゃん信じてあげるしかないですよね( >Д<;)

• 6月27日

巧ちゃん海ちゃんママ

私実は、1人目は19週で早期破水の末死産。。2人目は24週から切迫早産で入院。。
    で、やっとの思いで産まれて、3人目授かって。。結果こんなことになって、凹みまくりです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

て、こんなことを聞かせて申し訳ないですが、私より辛い思いしてる人いっぱいいると思いながら頑張ろうって思ってます。

母ちゃんさんの赤ちゃん、信じて頑張ってください☆頑張れ赤ちゃん❤︎

• 6月27日

退会ユーザー

いっぱい話なら聞きますよ🎵
    先月も実は流産したんですよ( >Д<;)胎嚢確認前ではあったんですが( >Д<;)

私もダメなら今の娘に沢山愛情注ぎ、出来たら良いかの考えで今はいますが辛いですよね( >Д<;)

身体は大丈夫ですか?
    無理はしないでくださいね🎵

• 6月27日

巧ちゃん海ちゃんママ

返信じゃなく、新規のコメントになってしまいました(´・ω・`;)
    すみません。

• 6月27日
巧ちゃん海ちゃんママ

ありがたいです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
1人目は自然分娩で、形もしっかりしてたので脳裏に焼き付いてます。。
母ちゃんさんもですか?
流産後って、妊娠しやすくなるみたいですね(´・ω・`;)
でも、2〜3回生理がくるまで待ってくださいと先生に言われました(´・ω・`;)
でも、まだ次頑張ろうってなれない自分がいます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

身体はピンピンなんですけどね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
母ちゃんさんありがとうございます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

私は一人目仮死状態で産まれて産声あげてくれましたが心配したのを覚えてます❗
私は胎嚢に見えないまま科学流産でしたが嬉しかったものの本当心配になりますよね( >Д<;)

身体は元気でも心は中々ですよね( >Д<;)

巧ちゃん海ちゃんママ

そうなんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    赤ちゃんって自分が生むまでは簡単に生まれる印象だったんですけど。。
    奇跡ですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

母ちゃんさんきっと大丈夫!!赤ちゃん信じて頑張りましょう❤︎

• 6月27日
りーやん🐸

こんにちは*\(^o^)/*
わたしも稽留流産、経験しました(;_;)
とても辛いですよね。
わたしも2人目だったんですけど
出来たー!って喜んで病院いって確認できた次の検診で育ってないね、って、、( ; ; )
全身麻酔で手術しましたが怖すぎて怖すぎて終わったあとは号泣でした。😢

それが3月の後半のこと。
昨日、妊娠検査薬で陽性反応でした💕
戻ってきてくれたのかな!?と思い、
でもまだ病院いってないので不安で💦

お身体は大丈夫ですか?( p′︵‵。)
はやく赤ちゃん戻ってきてくれますように。

巧ちゃん海ちゃんママ

流産の経験者の方って実は多そうですよね(´・ω・`;)
    辛いですね〜૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    私も術後、眩暈嘔吐で起き上がれずショックを受ける暇すらなかったです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

rintan.♡さんやったー❤︎❤︎赤ちゃん戻ってきてくれたんですね〜(*´ー`*)❤︎❤︎
    何か、少し私も数ヶ月後に頑張ってみようかなっていう気になりました꒰*´∀`*꒱☆
    おめでとうございます❤︎

• 6月27日
  • りーやん🐸

りーやん🐸

そうですよね(´・ω・`)
    1人目のときは当たり前のように妊娠できて
    何事もなく元気な子産めたので、まさか自分がだなんて思ってもなかったです💦
    でも改めて妊娠って奇跡、すごいことなんだなって思えました♡
    少しの間だったけど、ありがとうって気持ちになれました*\(^o^)/*
    前向きになるのはなかなか難しいですが、
    辛い経験も大事だなと思いました!(笑)♡

あまりにも早くてビックリしてます!!笑
    今度は流れませんようにーーー!!
    ってかなり祈ってます😂❤️
    ありがとうございます♡
    数ヶ月後、頑張ってください♡
    絶対に赤ちゃん戻ってきてくれます♡

• 6月27日

巧ちゃん海ちゃんママ

返信じゃなくて、新規コメントしちゃいました(´・ω・`;)
    すみません。

• 6月27日
巧ちゃん海ちゃんママ

ほんと。赤ちゃん産まれてくるのは奇跡です❤︎❤︎

確かに。。
嬉しい気持ちをありがとうですよね(*´ー`*)☆
辛い経験も何かを学ぶために必要なものですね♡更に次の子が出来た時に嬉しさが増す経験でもありますね(*´ー`*)

前向きに頑張ります♡ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

※※コメ

同じく2人目妊娠しましたが、10週0日で稽留流産でした(._.)
明日、手術します。
1人目のときは出産まで順調だったので本当に信じられません(;_;)
妊娠分かってからも1歳半の子供抱っこして荷物持って傘さして階段登ったりしていたので、私が無理したせいで赤ちゃん死んじゃったのかなーと考えてしまいます、、。
いつかまた会えることを祈って、天国に行けるように水子供養に行こうと思います(^^)

巧ちゃん海ちゃんママ

本当ですよね(´・ω・`;)
    1人目で何ともなかった方結構多いんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

でも、先生から言われました(´・ω・`;)
    この時期の流産は、お母さんが無理しすぎたとかそういう理由ではなく、染色体の異常なんかによって赤ちゃんが大きくなっても生きられる状態じゃないことの方がおおいので、責めないでくださいって言われましたよ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    mamexiさんも、自分を責めないでくださいね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

きっと戻ってきてくれますよ☆

• 6月27日

巧ちゃん海ちゃんママ

水子供養も大事ですね❤︎
    天国で幸せであることを願って꒰*´∀`*꒱

• 6月27日
み~ちゃんまま

私は今7週で金曜日に心拍確認出来るかとゆう感じです…
2週分くらい成長が遅れてるみたいで、不安が頭をよぎります。
最初の子の時は流産経験してるので、ドキドキです。今は赤ちゃんの生命力を信じてます。
どうしても娘をお姉ちゃんにさせてあげたいです。

巧ちゃん海ちゃんママ

そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    流産経験があると更に不安ですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

でも、赤ちゃんきっと頑張ってくれると信じて頑張りましょう❤︎
    わかります૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა私も息子をお兄ちゃんにさせてあげたかった꒰*´∀`*꒱☆
    次こそはきっとお兄ちゃんにしてみせます(*´ー`*)

• 6月27日
ミニママ

巧ちゃん海ちゃんママ様

流産、辛いですよね…。
私も巧ちゃん海ちゃんママさんと同じく1歳3ヶ月の男の子ママです>_<
私も2人目出来たー‼︎と、思っていたら、心配確認後の9週に稽留流産。。6月14日に手術をして赤ちゃんとお別れしました/ _ ;

1人目が何事もなく妊娠からの出産だったので、この度の稽留流産で妊娠出産がいかに奇跡的かを思い知らされました。。

前向きに頑張らなきゃと思いつつも、夜になると思い出して泣いてしまいます>_<
そんな時に、巧ちゃん海ちゃんママさんの投稿を見て、「あー、同じ気持ちだ>_<‼︎」と思い、ついコメントしちゃいました(^^;;

みなさんのお返事も読みましたが、同じ様な境遇の方が沢山いらっしゃって、なんだか励みになりました/ _ ;‼︎

巧ちゃん海ちゃんママさんもお辛いでしょうが、今はゆっくりと心と体を休ませてあげて下さいね>_< そして場所は違えど、一緒にまた頑張りましょう‼︎

巧ちゃん海ちゃんママ

ミニママ様
    こんなに共感してくれる人がいて、私もこんなに長いコメントいただけて励みになります(*´ー`*)
    ミニママさんと私何となく境遇が似てるような(*´ー`*)

私は6月21日に手術でお別れしました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    ちなみに、1人目の命日が6月22日で。。何かあるのかな。。とか思ってしまったり(´・ω・`;)
    1人目は顔も見てしまったので、本当に辛かったんですが、今回の子もちろん泣くほど辛かったですが、1歳4ヶ月になる息子と1人目の子に救われて何となく、立ち直れそうな感じです(*´ー`*)
    正確には、落ち込んでいる余裕がないという感じですかね。。

でも、ふと息子の寝顔見てたりすると、こんな風に生まれてくれるはずだったのにな。。とか考えてしまうんです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

私の質問にこんなに皆さん温かいコメント返して下さって、ミニママさんには励みになるなんて温かい言葉頂いて૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

本当に場所は違えど、お互い頑張りましょう(*´ー`*)❤︎
    ありがとうございます☆

• 6月27日
りえっくま

私も稽留流産経験しました。
1人目は結婚後すぐ出来て、順調で、出産も安産で、、。
2人目はなかなか出来なくて、妊活一年経ってやっと出来た〜って喜んでたら今年の1月に稽留流産(ノ_<)入院しました。
そして悲しみを乗り越えて妊活頑張った末に4月に妊娠がわかり❤️喜んでいて、順調で、やっと赤ちゃん産める〜と思ってたら心拍確認後で10wで今月稽留流産(ノ_<)
もう辛くて辛くて仕方なくて。
そして周りの妊娠&出産ラッシュにまたまた切なくなったり。。
何で私だけ〜って思い泣いた日もありました。
でもきっと赤ちゃんは何かを伝えに来てくれてたハズで、私のお腹にきてくれた事にも意味があって。
だからまた赤ちゃん来てねって思い過ごしています。
ほんと辛いですよね(/ _ ; )いっぱい泣いていっぱい悲しんで、旦那さんや気の許せる人にいっぱい聞いてもらって、また赤ちゃん来てくれるの待ちましょう❤️
流産した人の気持ちは流産した人にしかわからないと思うし、ここの場でいっぱい相談もしてストレス溜めずに行きましょう!!

巧ちゃん海ちゃんママ

りえっくまさんも、辛い思いしてますね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    でも、ほんと私のお腹にきてくれたのにも天国に行ってしまったのにも何か意味はあるんだなと思います૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    天国に行った子達も、とってもママ思いの子達だねって先生に言われた時は嬉しい気持ちと悔しい気持ちと色々感じて。。
    でも、その言葉に救われました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

周りとついつい比べてしまいますよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    何事もなく産める人もいるし。。

ほんとにこの場に救われてます☆
    一緒に頑張りましょうね٩(●˙▿˙●)۶

• 6月30日
  • りえっくま

りえっくま

本当、一緒に頑張りましょう❤️
    周りとどうしても比べてしまい切なくなったり、心ない言葉に傷つく事もありますが、こんな辛い思いしてるのは、自分だけじゃないって知ると、また気持ちも変わってきて、私は励まされてます!
    きっとまた赤ちゃんきてくれるって思ってイメージして、妊活してきましょう❤️

• 7月1日

巧ちゃん海ちゃんママ

辛いのはみんな一緒ですよね٩(●˙▿˙●)۶
    ここで相談して、皆さんが共感してくれて、いいメッセージをくれるのが救いです❤︎

ありがとうございました❤︎

• 7月1日