※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初診で心拍確認できてその日に母子手帳もらってきてー!って言われた方は…

初診で心拍確認できてその日に
母子手帳もらってきてー!って言われた方は
何週頃病院行きましたか??🤔

今は検査薬で陽性が出て生理日から計算すると4w6dです。

7wで行くか8wで行くか迷ってます😶

できれば自己負担1回で済ませたいな〜
でも早く病院行ってエコー見たいな〜
って感じです…笑

コメント

まゆ

うちは7w0dで心拍確認できましたが、次また確認できたら母子手帳ねーと言われたので、10wでした😊✨

りーくんらぶ

わたしはもらってきてー!
って言われたのが7週2日
だったのでその足で貰いに
行ってきました★

ベリー

自己負担わかります。
早く行き過ぎると細々かかりますからね(笑)
病院によってかもですが、
うちの病院は🏥3回目でやーーっと母子手帳許可出ました。流産のリスクを気にしてかな?っては思いながら。。一人目は5週で病院にいきすぐ貰えたが。。今回は10週過ぎでした。

あー

6週で心拍確認できたけど
次回もう一回確認できたら母子手帳もらってくださいって言われて
8週でもらいました😊💙

あなたのママ

心拍確認できてるのに未だに母子手帳貰えません😭羨ましいです😭

はじめてのママリ🔰

8wで確認できて、次の日に取りに行きました!

息子love

8w〜9w近くでした!
私の場合年末だったこともあり
やっぱり一回で済ませたいと思っていたので少し遅めにして、病院が開院してるギリギリに行きました!
心拍も確認できて、その足で役所で母子手帳貰いに行きました!
病院によっては病院側の妊娠手続きとかあるらしく、病院からもらってきてくださいって言われないと貰いに行けないところもあるみたいですよ!
私の時は1人目も2人目も特に言われなかったですが
役所で普通に交付してもらえました^ - ^

もこ

私は6w0dでいきましたが、心拍確認できたのでもう母子手帳もらっていいよーといわれました!

専業なのに家事下手

1人目5w、2人目7wでどちらも初診の時点で母子手帳OKでした🙆

1人目に関しては胎嚢しか見えなかったんですが、週数通りの大きさならOKって感じでした😂

むぅ

わたしは7w3dのときに心拍確認出来て、その日に受け取ってきていいよと言われました🙆🏻‍♀️
6/27(5w6d)のときに心拍が見えるか見えないかで、7w3dのときはしっかり見えて順調だからと次の検診まで待つことはなかったです🙌

ぷー

まとめての返信でごめんなさい🙇🏻‍♀️

意外と初診でも心拍確認できたらOKな方が多いですね!

気になってソワソワしちゃうので7wで行ってみます🧡

「妊娠・出産」に関する質問