※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
サプリ・健康

何日か前から唇の端にブツブツみたいなの?ができています。ぜんっぜん良…

何日か前から唇の端にブツブツみたいなの?ができています。ぜんっぜん良くなりません…すごく邪魔です(>_<)
なんだと思いますか?なんでだと思いますか?
やはり病院にいったほうがいいですよね?何科にいけば良いのでしょうか?
もし内科とかだと、やはり息子はつれていかないほうがいいですよね??

コメント

ちゃみ

胃だか腸だかが調子悪いとこーゆーのがでたきがしますよー😵💦

息子さん1ヶ月とのことなので預けられそうであれば預けていけると安心ですね!

• chay

chay

なんか返信できてませんでした!すみません💦

• 6月27日
  • chay

chay

回答ありがとうございます!

• 6月27日
chay

なんか姉や義母にもそんな言われました😭💦やっぱり内科っぽいですよね(´;ω;`)
義母に息子を頼めないか相談してみます(>_<)

aika.f

口唇ヘルペスですね!
疲れやストレスが主な原因とされています(。-_-。)
今は薬剤師がいるドラッグストアなら塗り薬が売ってますよ(^o^)
ただ薬剤師から医師の診断は受けましたか?と一言あると思いますので心配なら皮膚科へ薬局で済ませたいならはいと言い購入することをお勧めします!

• chay

chay

回答ありがとうございます!
    やはりヘルペスですか、、、( ;∀;)
    うーん(>_<)迷います😭やはり皮膚科のが治りは早そうですよね?(*´・д・)

• 6月27日
もも

初めまして!
口唇ヘルペスですかね( ; ; )??
わたしも産後すぐ出来てました!
疲れと寝不足、あと母乳で栄養も取られたので出来ちゃいました。
わたしは疲れがたまると口内炎とかヘルペスできる体質なので、いつも市販の薬塗って治してますが、なかなかすぐには治らないです( ; ; )
いじると更に悪化しちゃうので触っちゃダメなんですがついつい触っちゃう(笑)

もし病院行けそうなら皮膚科でいいかと思います(>人<;)
邪魔な気持ちすごい分かります!早く良くなるといいですね( ; ; )

• chay

chay

回答ありがとうございます!はじめまして!
    やはり産後できやすいのですね(´;ω;`)
    わかります😭💓ついつい触ってしまいます💦
    市販だと治り悪いなら思いきって病院いっちゃおうかと思います!わかりやすい回答ありがとうございます!
    本当邪魔です(。・´_`・。)ありがとうございます💕

• 6月27日
aika.f

皮膚科に行っても同じ診断をされると思います(^o^)
口唇ヘルペスの薬はたしか5年程前にやっと認可がおりて薬局で販売されるよぅになりました!
市販で買っても病院で出されても薬効は変わらないので時間がないのであればなおさら薬局をお勧めします(*^^*)
ただ注意してほしいのは気になるからと触ったりしないでしっかり洗って薬を塗るということです!清潔が1番ですからね(*^^*)

• chay

chay

ついつい触ってしまいます~😭💦💦
    息子をみててくれる人が見つからなそうなら市販に頼ろうかと思います!ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。❤

• 6月27日
aika.f

爪には目に見えない菌がたくさんいますので清潔を心がけてくださぃね(*^^*)
1日でも早く良くなりますよぅに♡

• chay

chay

本当爪が1番汚ないとか言いますよね( ;∀;)
    ありがとうございました🙇💓

• 6月27日
もっちき

口唇ヘルペスぽいです!
今旦那がなっててそっくりです!
赤ちゃんに触ると移るので気を付けて下さい。赤ちゃんに移ると酷くなるそうなので(´;ω;`)

• chay

chay

ありがとうございます!
    気を付けます😭💓

• 6月29日

「サプリ・健康」に関する質問