※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんは19:30〜20:00に寝て、6:00前に起きます。最近は早起きでリビングで遊びたがります。早起きに付き合うのが大変そうです。

早寝のお子さん、朝は何時頃起きますか?
うちは19:30〜20:00には寝て、早いと6:00前に起きたりします。
前までは布団でゴロゴロしながら一人で遊んでくれていたのですが、最近は大声を出して私を起こし、リビングに行きたがります💦
みなさんはお子さんの早起きに付き合って遊んであげたりしていますか?

自分が寝ることが好きなので毎日続くとちょっとしんどいです😅

コメント

koharu.

生後7ヶ月ですが
21:00に寝て5:00起きです🙂早すぎ。。笑
布団から出て、寝室内をハイハイしまわったり、なんかガチャガチャして遊んでたり、時には泣いたり。。笑

私も寝るの好きなんで
もぉぉぉ😭ってなります。。

けど、いつも遊んでるおもちゃがリビングになあるので、とりあえず連れてって
危険がないかだけ確認して
1人で遊んどいてもらいます。

私は、またそばで寝ます。笑

  • うさ

    うさ

    5時!早起きですね😂
    私もそばで寝るのやってみます。

    • 7月13日
みみ🔰

うちも19時半~遅くても20時半に寝ます☺️
でも私が働いてて7時半には家を出ないといけないので
子供も私と一緒に5時半に起きる癖がついてます😂
仕事が休みの日とかはもっと寝たいんですが、決まった時間に起こしてくれます🤣
時々4時とかに起きて遊ぼーって誘ってきますが、あと1時間半寝かせてくれー‼️って、ひたすら寝たフリしてます🤣

  • うさ

    うさ

    寝たフリしても上に乗られたりするとつい根負けしてしまうんですよね😂もう少し寝たフリ頑張ってみます‼️
    でも早寝早起きの習慣ついてるのって良いですよね☺️

    • 7月13日
はなみ

うちは昨日は20時に寝て、夜中1度起きて5時には起きました😂とりあえず起きて部屋うろうろしてる時はかまわないです(笑)飽きてきたら自分でドア開けるのでリビング行きます。
夜中何度も起きなくなったので少しは楽ですが、やっぱり早起きは辛いです😂

  • うさ

    うさ

    自分でドア開けてリビング行くんですか😳自立しててすごいですね🤣

    • 7月13日
2児♂️の母親

寝る時早くて19:30遅くて22:00凄です😅
が、保育園で慣れているのか6:00に起きてきます。
以前は寝起きにすぐ添い寝してもう少し寝てもらっていたけど私が移動する前に息子が私のベッドに入ってきて起こしにかかります😫
パパは起こしても起きない が分かっているからまっすぐ私の元へ。
ベッドにのってもらい一緒に時間までグダグタするかテレビをつけ早めの朝食するかしています。

で、 保育園送迎後、再度寝てます。

  • うさ

    うさ

    一緒にベッドで過ごすのも今のうちだと思いつつ、もう少し寝てて欲しいですよね😅
    二人目妊娠中なんですね!保育園送迎後に再度寝られるのも今のうちなのでゆっくり休んでくださいね😊

    • 7月13日
がらぴ子

早いと20時に寝ます❗
起きるのは娘も息子も4時半~5時です😅
6時前だと長く寝てくれたって思います🤣
付き合って遊んではないですがお弁当作ったり朝ごはん作ったりしてます❗

  • うさ

    うさ

    4時半は早起きですね🤣
    まだ後追いがあるので、自由に遊ばせておいて自分は家事っていうのが難しくて😅早く一人遊び平気になって欲しいです😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

早いと20時ですが、7時までは起きないです。
昨日は20時半前に寝て今朝は8時過ぎに起きました😂

  • うさ

    うさ

    寝るの大好きなんですね🤣💕お昼寝はまだしていますか?お子さんが寝た後自分の時間取れるからいいですよね😆

    • 7月13日