※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊活

体外受精以外で2人目を授かる可能性はあるでしょうか?病院通いで上の子の預け先が心配です。

1人目はなかなかできず2年妊娠できなくて問題もなく、原因不明の不妊でした。
最終的に1回目の体外受精で授かりましたが2人目も体外受精じゃないと授かるのは難しいですか?
あんまり歳をあけたくなくてでも自然妊娠の可能性あるならちょっと信じてみたい気もします。
ただ、病院に通うとしたら上の子の預け先がないのでどうしようという感じです😣

コメント

くるみ

2人目は自然妊娠しました!
1人目の時は自然妊娠はかなり厳しいと言われてました…
上の子とは1歳半差の2学年差です👶

• くろみちゃん

くろみちゃん

何か心掛けていていたことはありますか?😊
    産後は特に疲れもありすぐに寝てしまい今は仕事もあるのでさらに妊活時間もなく😣
    1人目よりも可能性低いなぁと感じています😭

• 7月12日
  • くるみ

くるみ

特にないのですが、その頃はかなり規則正しい生活をしていました!バランスの良い食事と1~2時間のお散歩…あとはストレスなく過ごしていたように思います。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私自身は一人目自然妊娠で
二人目も時間はかかりましたが、自然妊娠でしたが、
友人が一人目体外受精で、
二人目は3つはなして自然妊娠してました!!

でぃじぃ

私自身、一人目は3年不妊治療して自然妊娠や人工授精では無理だろうということで体外受精1回目で授かりました。両卵巣手術しているのでAMHはかなり低いです。
今年に入って残っていた受精卵を移植しましたが授からず…。
経済的にも厳しいのでなんとか自然妊娠しないかと仕事で疲れていたり、子供がグズったりでなかなかタイミング取れませんでしたが、数日前に妊娠検査薬で反応が出ました。まだ病院で診てもらってはいませんが、めろんちゃんさんも自然妊娠の可能性はあると思います😊

病院には子ども連れて行ったり、土日に合わせて受診したり、どうしてもダメな時は一時保育に預けて行きました。1歳にならない子ども連れて行くのは正直しんどかったです💦しかも不妊専門クリニックなので嫌な思いしている人もいるだろうなぁと心苦しくもありました。3ヶ所一時保育の登録してなんとか1日だけ預かってもらえました。