※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
子育て・グッズ

ここ2週間くらいで、手首の腱鞘炎が悪くなってきた気がしますヽ(´o`;…

ここ2週間くらいで、手首の腱鞘炎が悪くなってきた気がしますヽ(´o`;体験談などお聞きしたいです!いつごろよくなるか心配で…

コメント

凛

3ヶ月〜4ヶ月がピークでした。
その子の体重とか抱っこの頻度とかにもよると思いますが、腱鞘炎の痛みほとんどないなーって気付いたのはつい最近です笑
なるべく負荷をかけないことと、サポーターつけたりしてました。
あまりにもひどい時は母乳じゃなければ病院で注射してもらえるみたいです。
私は完母だったので無理でしたけど。

• paca

paca

やっぱりすぐには良くならないんですね…
    サポーターがいいんですね!薬局などで売っているものでいいのかな…?
    私も完母なので、注射は避けたいです…>_<…
    ありがとうございます!!

• 6月27日
sakusachi

腱鞘炎辛いですよね>_<
基本的にはサポーターやテーピングをして使わない様にする事で治って行きます!
私は毎週整形外科に行って痛み止め注射してもらって、痛み止めを飲み、経皮鎮痛薬も塗ってます!
あまり酷くなると手術以外方法はなくなってきます>_<
取り合えずは湿布などをしてサポーターしてみる事からトライですかね(^^)早く良くなります様に!

• paca

paca

手術こわいです〜´д` ;ひどくしたくないです!!やっぱり固定がいいんですね。今は整形外科でもらった痛み止め湿布を貼っていますが、根本的な解決にはならないよねと思って…
    サポーターを試してみたいと思います!ありがとうございました!!

• 6月27日
ひーちゃん

私も腱鞘炎です
見た目わからないのであまり理解されないんですよね😭

病院では手首を使う頻度が下がれば少し良くなるといいますが
ほっといても完治はないです
完治するには手術しかありません
私も最近痛みを再発してます
手をついて立ち上がるとか出来ないんですよね
肘のツボと肩の付け根のツボ
押すと激痛走るとこ押すといいですよ
ピキーンと手首まで痺れます

• paca

paca

そう!見た目わからないけど地味に辛いんですよねヽ(´o`;特に朝が痛い…
    ツボがあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございました!

• 6月27日
うさみみQ

私も湿布に市販のサポーターと試しましたが、親曲げれないくらいなって、手首も腫れているので病院行ったら医療用のサポーターもらいました。ちょっと高かったですが、子供抱っこしないわけにはいかないですし、なにするにも支障きたしてしまうので、買いました。
他のかたも言われているように、酷くなったら手術といわれたので、サポーターつけて痛み増さないようにしています。

ほっといてなおることはまずないと思いますよ~💦

• うさみみQ

うさみみQ

ちなみに私は薬アレルギー持っているので痛み止め飲めない、母乳あげているから注射できないと言われました。

• 6月27日
  • paca

paca

痛そう…ヽ(´o`;子どものお世話はしないわけにはいかないですもんね💦やっぱり病院のサポーターなら安心ですね。
    ありがとうございました!!

• 6月27日
  • うさみみQ

うさみみQ

一重に腱鞘炎といっても、場所によって固定するとこ違うので、病院行ったがいいかなと思います

• 6月27日
  • うさみみQ

うさみみQ

ちなみに私は左手の親指の付け根から下の腱がいたいのでこんな感じで親指曲げれないように固定しています

• 6月27日
  • paca

paca

写真もありがとうございます!私も親指の付け根のあたりです…。曲げると痛くて´д` ; 抱き上げ、料理、オムツかえがおっくうになる痛みですね…
    整形外科にもう一度相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月27日
  • うさみみQ

うさみみQ

グッドアンサーありがとうございます❤
    症状同じなので多分ドゥゲルバン病という腱鞘炎の1種かなと思いますが、整形外科行かれることお勧めします!
    私はちょっと触れただけでも痛かったですが、サポーターつけてだいぶ楽になりましたよ❤

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問